検索窓
今日:7 hit、昨日:43 hit、合計:15,713 hit

第40話 ページ40

顔につけていたガーゼをとるとゴミ袋の中に落として鏡の中の自分を覗く。腕は治ってないが顔の傷は目立たなくなった。

傷は残るかもと思っていたが意外とキレイに治っている。身体中の痣も日が経つ事に薄くなっている。思いのほか、自分の身体はよく働いているらしい。


あれから学校に行く頻度はガクンと減った。学校に行こうとすると機嫌は最悪になるし、何より2人が望んでいないから。

ここまで来ると学校に行こうとする私がおかしいのか?とさえ思ってしまうほど。それほど2人が嫌悪を顕にしてるのだ。

明らかに以前より、自分の目が届かない場所に私が行くのを良しとしない。そして私の周りに人が寄ってくることも・・・。




お風呂から出て、髪をタオルで適当に拭きながらソファの角に座ると足を伸ばす。小さく出てくるあくび、腕を伸ばしながらソファの背もたれに頭を乗せた。

額に感じる僅かな痛み。眉間にシワを寄せて、薄ら目を開けると黒と金の綺麗な長髪がよく見える。


「ンー・・・蘭ちゃん、何?」

「オマエ、風邪引いても面倒とかみねェからな」

「普通に風邪引いたら心配・・・って、言えばいいじゃん」

「思ってもねぇことを言うわけねーだろ」


髪が長いほど、時間も手間もかかるため面倒くさい。それは蘭ちゃんもわかるだろうと思いたいが、週一で美容室に行くほど髪に手をかけている人間だ。

髪の手入れに関しては女の私なんかより、蘭ちゃんの方が意識高めだ。


面倒くさいのはそう簡単になくならない。「ハイハイ」と気怠げに返事をすると思い出すように蘭ちゃんを引き止める。

「ねー、竜くんは?クラブ?」

「あー、竜胆なら当分帰ってこねぇぞ。乾かしてもらおうなんて期待すんなよ」


私の考えはお見通しだ。竜くんならお願いすれば3回に1回の確率でいけるのに。仕方ない、自分でやるか。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

←第39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白花 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2024年2月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。