検索窓
今日:10 hit、昨日:43 hit、合計:15,716 hit

第19話 ページ19

最初の記憶は痛み。そしてこんな最悪の世界に産み落とされた事への怒り。もう何もかも諦め、考えるのも面倒で放棄した。

親の顔も知らない。いつも身を守る為に縮こまってきた、顔なんてずっと見てない。そうしている内に記憶からも消えた。

ただ耐えた。「やめて」と叫ぼうが泣いて喚こうが酷くなるだけ、私の中で大人は''敵''となっていた。

いつからか希望を持つ事も、誰かを頼る事もなくなった。生きる為に何だってした。悪い事にも抵抗感はなかった。

だけど、あの日耐える事をやめた。親が借金の形に私を差し出そうとしている事を知り、殺す・・・その2文字が思考を巡る。

盗んだナイフ、扉一枚を隔てた向こうには泥酔した親。殺すのは簡単だった。だけど直前で止めた。

怖くなったわけでも、情があるわけでもない。こんなヤツらの為に私の手を汚す価値はないとわかったから。

捨てるならこっちから捨ててやる、親なんてもういらない。






家を出て転々として生きた。一人で良かった、だけど当時の私は6歳の子ども。不服ながらも保護され施設に連れてかれた。

大人はキライ、誰も信用しなかった。誰かと仲良くする気もない、時期をみて出ていく気だった。その為に良い子を演じた。

上辺を取り繕い、好かれるような存在になるのは簡単だった。ニコニコしていれば、みんな騙された。

そのはずだった。



「なあ、なに苛立ってんの?」


ただ一人を除いて。

褐色の肌に白髪だけでも目を引くのに、顔の整っているその子は施設でも一際目立つ。他人に興味のない私でも知っていた。

「はっ・・・?あ、違っ」

つい嫌悪感丸出しで返事をして、ハッとした私を見てあの人は笑った。それが本当のオマエかと。


不思議と彼だけは信用できた。家族はいるのに、一緒にいれない。何となく境遇が似てるからだろうか。

あの人に出会わなければ今の私はいなかった。
人を拒絶し、今も一人で生きていただろう。

あの時は本当に楽しかった。3つ上の彼を兄のように慕い、次第に人に心を許せるようになった。

そうして弟のような、友のような存在となる子もできた。いつも3人でいた。施設での3年半の月日はあっという間だった。



なのに、それは崩れた。



私は施設から飛び出した。あの人には何も言わずに。探されるのがイヤで遠くに逃げた。一人で生きると決めて。

第20話→←第18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白花 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2024年2月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。