検索窓
今日:37 hit、昨日:48 hit、合計:15,700 hit

第2話 ページ2

「えー・・・?あぁでも、2人の事を知ってるような口ぶりだったよ。年齢も蘭ちゃんと同じ感じだったし、友達?」


「なわけあるか。オレらの知り合いで、オマエに手ェ出す奴とかジサツ志願者ぐれェだろ」

「あはは、だよね〜・・・」


隣にいる蘭ちゃんは怖いくらいの笑みを浮かべてる。「終わったな」と今日私に絡んできた3人組を思い浮かべる。

竜くんの方は冷静だけど、蘭ちゃんキレてるなー。
言って終わると思ってないから黙っときたかったのに。

「で、後は?」

「あと・・・って言われても、興味ない奴の顔とか覚えてないし。んー、制服着てて・・・髪は金髪で、そうそう怖い顔してた」


話してる最中、眉間にシワが寄っていたが我慢できなかったのだろう。頬を片手で摘まれると顔をグッと近づけられる。

「なあ、やった奴の特徴覚えとけって言ったよな?」

「いっ、ちょっと・・・怪我人、私これでも怪我人だからっ。蘭ちゃん、力強いんだから離してよ。バカっ」


「あ?」

「兄貴、落ち着けって。Aの説明の下手さは今に始まった事じゃねェだろ。コイツ、アホなんだから」


「はっ、なに言ってんのっ。学校じゃ、美人で優等生のAさんで通ってるから」

「ほら、そうやってムキになるとこがアホなんだよ。オマエは猫かぶんのが得意なだけだろ」


「さすが竜くん、よくわかってんじゃん。裏表の激しさでいえば、誰にも負けない自身ある」

言い返せなくなると口を尖らせて顔を逸らす。小さくため息を吐くと目線を重ねるように2人に向けた。

「蘭ちゃん達、最近ケンカしたでしょ。やり返しに来た感じだったよ。大方、私を拉致る気だったんだろうけど」


眉をピクっと動かした蘭ちゃん、竜くんは携帯を開いて何やらカチカチ何か打っている様子。

「まっ、女に頼るなバーカ!って言ってきたから、蘭ちゃん達にやり返しにくるか、私のとこ来るんじゃない?」

「オマエ、ケンカできねェくせに・・・なんで煽るだけ煽ってんだ。絶対バカだろ」

ケラケラ笑う私を見て呆れたような竜くん。

私と一つしか離れていないが、竜くんはしっかりしている。まあ自分で言うのも何だが、私が適当すぎるのかもしれないが。


「教えてやらねェとな。
オレらのモノに手ェだしたらどうなるかってこと」


背筋がゾクッとするほどの笑み。自然と蘭ちゃんから目線を逸らして、手首の痣を摩った。

名前も知らない3人の不良さん、ご愁傷さま。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白花 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2024年2月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。