検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:121,575 hit

62 ページ18

『………冷たい……。』




ふと頬に何か冷たい物が当たった気がしたので慌てて起き上がれば、そこは医務室では無かった。



どうやら今回もご都合領域に呼ばれたみたいだ。



もうこのくだりも慣れてきたので、余り驚くことも無く私はゆっくりと身体を起こす。




『用事があるなら起こせば良かったのに。』




骨の山の人物に向かって声を掛ける。



宿儺「少し聞きたい事があってな。」



宿儺曰く、急用では無いのでゆっくり寝かせてくれたとの事らしい。


唯我独尊な宿儺でもこういう所は何気に気遣いが出来るので思わずくす、と笑ってしまいそうになる。



『…それはどうも。……それで、聞きたい事って何?』



宿儺「登ってこい。こっちで話そう。」


『分かった。』



そのまま私は骨に足を掛けて、山を登り始める。


相変わらず足場の悪い山だなぁ、とボヤきながらも何とか頂点に着いて宿儺の隣に座る。



眺めはいいな、なんて呑気な事を考えていると今度は向こうから口を開いた。



宿儺「………お前の過去を知りたい。」


『え…?』




私の過去?何で??


そんな私の表情を汲み取ったのか相手は更に続ける。



宿儺「今回の一件でよりお前を護らなければと感じた。ただ、それにはお前の事を知らなければ意味が無いと言う結論に至った。」




ただそれだけだ、と肩を竦めた相手は本当に呪霊でしかも特級で呪いの王なのかと錯覚してしまう。


また改めてこいつも元は人間なんだな、と同時に感じる自分もいた。




『で、でも今回はたまたま相手が悪かっただけで、そんな過保護に護ってもらわなくても大丈夫。私これでも準1級なんだよ。』




そこまでしてもらわなくても、と渋る私にわざとらしく大きな溜め息が横から聞こえる。

解せぬ。



宿儺「つくづく面倒臭い小娘だな…。良いか、よく聞け。今回はたまたま早くに駆け付ける事が出来たが、あと少し遅れていればお前は死んでいた。準1級でも特級相手には叶うはずが無い。増してやこれからも強い呪霊と闘うことは確実だ。それでもまだ護りは不要か?」


『呪霊にド正論言われる日が来るとは…。』




確かにこれから1人で闘う事も多くなるだろう。

正直1人で行けるかと問われれば首を横に振りたい。



でも私は…………




宿儺「周りに迷惑を掛けたくない、か?」



『なっ…………人の心読むとか性格悪すぎ。』



--------------------
※字数が足りねぇ!!!()

63→←じゅじゅさんぽ(好きなタイプのやつ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ad____cn(プロフ) - 茶柱タッタさん» ほんとですね、、。テストもちゃちゃっと祓えたら最高ですね( ' ~ ' )テストお疲れ様です(´。・ ・) (2021年5月19日 0時) (レス) id: 528facf778 (このIDを非表示/違反報告)
茶柱タッタ(プロフ) - ad____cnさん» ぎゃぁぁぁ…労りの言葉ありがとうございます…。テストも呪術で祓えれば良いのになぁと思う今日この頃です…。 (2021年5月18日 16時) (レス) id: d106e7bebe (このIDを非表示/違反報告)
ad____cn(プロフ) - コメント失礼します。 テスト勉強、お疲れ様です、いつも楽しくお話読ませてもらってます、めっっちゃ面白いです!! 更新して頂けるのはとても嬉しいですが、実生活の方を優先してもらって全然大丈夫ですからね、、無理ない程度に受験勉強等頑張ってください! (2021年5月11日 16時) (レス) id: 528facf778 (このIDを非表示/違反報告)
茶柱タッタ(プロフ) - シオンさん» うわっ、本当だ…ご指摘ありがとうございます…!再度治しましたがどうでしょうか… (2021年4月23日 15時) (レス) id: d106e7bebe (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 72話の文字化け治ってないですよ!! (2021年4月23日 13時) (レス) id: 98982630ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶柱タッタ | 作成日時:2021年3月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。