検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:121,570 hit

67 ページ23

ベッドから立ち上がり、皺の寄った制服を軽く整えれば食堂へ行く準備をする。


悠仁達も居るかなぁ。



そんな少しの期待を胸に食堂の扉を開けるも、閑散としていた。



『…そりゃそうか。』



すたすたと台所まで歩けば冷蔵庫や戸棚を拝見する。


一応怪我人の私は、まだ胃に優しい物しか口にしてはいけないそうだ。


唐揚げが食べたいと硝子さんに強請ったけど、鬼の様な形相で即却下された。ぴえん超えてぱおん。


えっ古い?知るかそんなもん。



『おっ、あった。』



私が見つけたものは、残ったご飯で作れる簡単雑炊の元。

これなら食べても大丈夫だろう。


念の為炊飯器の中を確認する。

十分過ぎる位の量が余っていたので問題は無さそうだ。



適当に鍋を用意して、箱に書かれた通りの作り方で雑炊を作っていく。

次第にお出汁の効いた良い匂いが周りに立ち始める。


こりゃ大成功だな、と自然と口角が上がってしまう。


零さないよう、お茶碗に移し変えれば席に着く。

1人しか居ないせいか、椅子の引く音がいつもより大きい気がした。



『いただきまーす。』


ふぅ、と軽く冷ましながら口へと運ぶ。



うん、めちゃくちゃ美味い。

隠し味に生姜を入れたのも正解だったな。



そのまま雑炊を食べ進めていると、足音が聞こえてきた。


どうやらこちらへと向かっているらしく、次第に音が大きくなる。


しかも1人ではなく、数人の足音。


誰だろうかと後ろを振り返ると同時に扉が開く。



虎杖「ほら、めっちゃ良い匂いすんじゃん。」

釘崎「…確かにアンタの言う通りだったわね。」

伏黒「腹減った。」



『あれ……皆…?』



私がそう思わず声を出した為に、3人がこちらを向く。


釘崎「響!体調は大丈夫なの?」

『うん、大丈夫。心配ありがと。』

虎杖「良かったぁ…てか美味そうなの食ってんね?」

『ご飯の余りで作った。…と言うか皆ご飯は食べたんじゃ無かったの…?』



私が首を傾げると恵が答える。



伏黒「さっきまで先輩達と手合わせしてた。」

『成程…。じゃああっちの鍋にまだ沢山残ってるからみんなで分けなよ。』



私のその一言に悠仁の目が輝いた。



虎杖「えっマジで???ゴチになります!」

釘崎「アンタは遠慮というものを学びなさいよ…」


『良いよ良いよ。ほら、野薔薇も恵も食べな?』


釘崎「…じゃあお言葉に甘えようかしら。」


伏黒「…助かる。」


--------------------
※文字数制限……

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ad____cn(プロフ) - 茶柱タッタさん» ほんとですね、、。テストもちゃちゃっと祓えたら最高ですね( ' ~ ' )テストお疲れ様です(´。・ ・) (2021年5月19日 0時) (レス) id: 528facf778 (このIDを非表示/違反報告)
茶柱タッタ(プロフ) - ad____cnさん» ぎゃぁぁぁ…労りの言葉ありがとうございます…。テストも呪術で祓えれば良いのになぁと思う今日この頃です…。 (2021年5月18日 16時) (レス) id: d106e7bebe (このIDを非表示/違反報告)
ad____cn(プロフ) - コメント失礼します。 テスト勉強、お疲れ様です、いつも楽しくお話読ませてもらってます、めっっちゃ面白いです!! 更新して頂けるのはとても嬉しいですが、実生活の方を優先してもらって全然大丈夫ですからね、、無理ない程度に受験勉強等頑張ってください! (2021年5月11日 16時) (レス) id: 528facf778 (このIDを非表示/違反報告)
茶柱タッタ(プロフ) - シオンさん» うわっ、本当だ…ご指摘ありがとうございます…!再度治しましたがどうでしょうか… (2021年4月23日 15時) (レス) id: d106e7bebe (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 72話の文字化け治ってないですよ!! (2021年4月23日 13時) (レス) id: 98982630ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶柱タッタ | 作成日時:2021年3月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。