検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:100,339 hit

17 大丈夫、きっと上手くやれる ページ17

朝日が昇った。

私はいつも通りに高専へ行く支度を済ませ、起きてから何も言葉を発さないまま家を出た。肌に当たる木漏れ日と葉の擦れる音が、私の気持ちを落ち着かせてくれる。

高専へ向かう坂道でも、珍しく溜息さえ着かなかった。



『……あ、』




教室の戸に近づけば近づくほど、五条達の笑い声が鮮明に聞こえてくる。少しだけ心臓を上下させながら、私はバクバクと音を立てる胸を押さえつけた。




(大丈夫。きっと上手くやれる……)





私は気を落ち着かせ、重い戸を開けた。一番最初にこちらに気づいたのは、優しい笑みを浮かべた夏油だった。




「A、おはよう。今日は来るの早いね」

『夏油、おはよう』




私は笑顔で挨拶に答えた。彼が声をかけたことにより、残りの二人がこちらに視線を向ける。五条は私に気づいた瞬間、動揺したような表情を浮かべて固まった。




「お前、」

『あっそうだ夏油!この前私早退しちゃったからさ、ノート見せてもらいたいんだけど』





五条が何かを言い終える前に、私は夏油の方へ駆け寄った。幼なじみはそんな私の行動を目の当たりにして、驚くように目を見開く。

少し間があった後、「勿論いいよ」と太郎の時に見せてくれたあの優しい笑顔を浮かべて、板書されたノートを取り出してくれた。何かを勘づいた硝子が、へぇ、と意味深に呟く。

夏油とAが楽しく会話しているのを見た五条は、額に青筋を立てた。




「は……?今あいつ、俺の事無視しやがったよな?」

「いや、気の所為だろ。それより五条、昨日の夜蛾先生の言葉もう忘れたのか?」




机に肘を着いた硝子が五条を宥める。血管を怒張させ、怒りを露にした五条はAを睨みつけて悪態をついた。




「チッ……脳筋野郎、変な約束させやがって。へーへー。謝りゃいいんだろ謝りゃ」




そう言って椅子から立ち上がった五条は、彼女の方へと足を運ぶ。自分の方へと近づく足音に勘づいたAは、五条を目にした瞬間その場を離れた。




『ごめん夏油!ちょっと御手洗に行ってくる』

「あっおい!!!」




引き止める間もなく立ち去ってしまったAの背中を前に、五条はその場で立ち尽くした。それと同刻、笑いを抑えていた硝子と傑が、勢い良く吹き出す。




「あっははは!!見事に避けられてるね悟」

「き、気の所為だろ黙っとけ!!」

「無理あるだろ。完全にA逃げてたよあれww」

「手前ぇ等後でぶっ飛ばすからな"!!!」

18 ん!!!→←16 キョリカン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリス(プロフ) - 面白いです〜ツンデレ五条最高! (2021年11月2日 14時) (レス) id: c781421ae5 (このIDを非表示/違反報告)
ぱりぱり。(プロフ) - アズライト@pitterさん» ありがとうございます ; ; 申し訳ない気持ちでいっぱいですが、空き時間にちょっとでも更新できるよう頑張りますね! (2021年7月24日 7時) (レス) id: 6abb423506 (このIDを非表示/違反報告)
アズライト@pitter(プロフ) - 人生大事に、最優先に!また気が向いた時に更新してください!僕はいつまでも待っております! (2021年7月24日 0時) (レス) id: a0f4e426d3 (このIDを非表示/違反報告)
ぱりぱり。(プロフ) - 水泳進化人さん» 温かいお言葉ありがとうございます ; ; 無理せずちょっとずつ更新、という形になるかと思いますが、夏が勝負なので受験勉強がんばりますね。 (2021年7月21日 18時) (レス) id: 6abb423506 (このIDを非表示/違反報告)
水泳進化人(プロフ) - 本当に忙しい時は、無理せず休んで下さいね!!?? (2021年7月21日 17時) (レス) id: ddf2ca19b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱりぱり。 | 作成日時:2021年6月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。