検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:380 hit

最初。 ページ1

“私達、一生友達だからね!”

一生?

あなたの一生は、1週間なのですか?

“そんな子だったんだ…最低だね。”

根も葉もない噂を信じて離れて行くほど、あなたは私の事を軽く見ていたんですか?



“きっと…戻って…来るから…いき、て…帰ってくるから、ね…”


帰ってこなかったじゃないか。


きっと?何それ。


帰ってこなかった為の保険の言葉?

ばっかみたい。


そこまでして私をどん底へ突き落としたい?



信じられないよ。



もう、全部。



訳分からない。



何が嘘で、何が本当なのか。


全部、全部、嘘に見えて仕方が無い。


なにも、信じられるものが無い。


嘘っぽい約束なんてしてる暇あったら、私をドン底から救ってよ。


そんなことも出来ないくせに、よく一生とか、きっととか、絶対とか、使えたもんだね。


あほくさい。


馬鹿馬鹿しい。


嫌になる。



吐き気がする。




近藤A。


私は、3歳で人間不信になった。




「君は、今日からココで暮らすからね?」


まだ幼かった私は、親が死んだなんて意識は一ミリもなく、呑気にお母さんは来ないの?なんて言ってた。


大きな施設を見上げ、一人寂しく家にいる方がいいのに、なんて思ったっけ。


「……はい。」



「近藤…A…どうも……あぁ…3歳、です…」


3歳のくせによろしく、って言われても無視したから、感じ悪いとか言われて、次の日には近寄ってくるやつがいなかったっけ。



本当、馬鹿馬鹿しいよね。



人間って。





誰かとむれてないと生きれないの?





なら、一人になった時どうするの。




でも、1番馬鹿馬鹿しいのは、



「はぁ…寒…」




素直になれない、自分かもね。







あれから9年がたち、私は今でも人間不信だ。




今日は中学の入学式。



最悪で最低のイベントだ。


「…また、感じ悪いって言われるんだろーな…」


学校では、それだけではないと思う。





だって、いじめとかあるんでしょ?









絶対私、ターゲットになるな、って、自分でわかるもん。









でも、人間不信は治らない。








今まで誰ともふれあってこなかったから。小学校は一、二回しか行かなかった。





中学は、高校受験があるから強制で行かされた。




「はあ…かったる…」





こんな所、すぐにでも辞めて自由になりたいのに。








これから、私は、面倒なやつに巻き込まれることになる。

神崎太陽→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みくおん。 | 作成日時:2016年7月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。