検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:9,462 hit

第81話 ページ44

『じゃー、スガ。
これから世界を消すからさ、そっちにいて』

「え?」

『時計を壊して、プログラムを作動させたら、この世界は消えるんだ。
万一のことも考えて……そっちにいれば直ぐに戻れるからさ』


「あぁ、わかった」





示された位置に立つ。
ふと違和感が脳を霞めた。

___この時計は僕にしか壊せないんだ__


なら、なんで……あいつは最初に【醒ます】で見せたときに壊さなかった?

あの状態だと、蛇の能力をフルで使うために余計なことには能力を使わない筈……。

少しでも可能性が無くなれば失敗する危険もあるって聞いたし……



「…………!」

いや、そんな筈はない。
だってAは俺と戻るって……約束したんだ。




「なぁ、A」

『うん?』


「本当に、戻るよな?
俺と、皆の居るところに!!」

『…………』


「……A?」




音もたてずに時計は壊れた。
……というよりは消えた。

どんなに力を加えたってびくともしなかったあの時計は、
Aが手をかざした瞬間に、




粉々になって、砂になって消えた。









『君は、この世界の結末を知っているかい?』

「……え」


『カゲロウデイズ……蛇が織り成す永遠の世界。
この世界の本当の筋書きはこうだよ。

"少年少女たちにより、終わらない世界は廻ることをやめた。
少年少女は未来に進み始める"


どうして、こんな結末になったか知りたい?
……それはね、僕ら(イレギュラー)のせいだよ』



そうしてAはゆっくりと語りだした。



『カゲロウデイズ……ハイキュー!!……そして僕の"もといた世界"。
3つの世界は交わる事なく、いつも通りに進んでいた。

僕が現れる迄は、ね』

第82話→←第80話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , カゲプロ , 菅原孝支   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルリラR* | 作成日時:2017年6月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。