検索窓
今日:760 hit、昨日:456 hit、合計:120,272 hit

三十四話 ページ37







え、デカ。シャンクスも2m近くあって大きいなぁって思ってたけどその比じゃない…よね?1.5倍ぐらいあるんじゃ……え。でっかぁ。


って、違うそうじゃない。
せっかく誰もいない間に抜け出そうとしてたのに見つかってしまった。


…けど、もしかしたら。もしかしたさ、案外、逃げれるんじゃいか。人に見つかってしまった以上脱出のチャンスは今しかないのだ。


こっそりは無理だったけどきっと何とかなると根拠の無い自信を持ち、男性の横を通り過ぎようと駆け出すけど、すぐに両手で体を持ち上げられて阻止される。



「きゃっ」

「こらこら、勝手に逃げちゃァダメでしょうが」

「えと、いっ、家に、帰るだけ……です」

「それでも手続きがいるから却下だ」

「す、すぐそこに…多分、探してて、……」



何とか説得出来ないかあれこれ言っては見るもののことごとく拒まれる。


そりゃあ至極当然だとは思う。だって私は直前まで海賊に襲われていて、下手すれば命も危うかった。そのギリギリの所で海兵のお兄さんが助けてくれた。

私は助けられた身で、大人である海兵さんに従わなくちゃいけない。それは、分かってる。


…分かってるけど、だ。

私は海賊船に乗ってる。しかもシャンクスはちょっぴり有名人らしい。そしてお兄さんは海兵。…どう考えても、私の立場が危険なのは自明の理に決まってる。


だから私は、海兵のお兄さんに私の事がバレる前に帰らなくちゃいけない。

もしも赤髪海賊団の一員だって知られたら、さっきの海賊みたいに襲ってくるかもしれない。


……それは、怖いし、嫌だ…。



「嬢ちゃん、訳あり?」

「――……」

「…ま、別にどうでも良いか」



海兵さんの質問に、もしかしてバレたんじゃないかと思ってドキリと心臓が跳ねる。

幸い向こうもそこまで興味はなかったのか早々に話を終わらせてくれたけれど、改めて素性を伝える訳には行かないと決意する。


海兵さんの前では、私はただの子供。
海賊に襲われてた被害者で、無害な一般人。


心の中で何度も唱える。
決してボロを出さないように、自己暗示をかける。



(大丈夫…大丈夫)

(……)

三十五話→←三十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
811人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 太陽さん» コメントありがとうございますm(*_ _)m 大学生活も落ち着いてきたのでまた書き始めました。ゆっくりではありますが更新頑張ります! (4月12日 9時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ぴよラムネさん» コメントありがとうございます!こちら白ひげ海賊団ルートとはまた一味違った海軍ルートとなっております。なるべく早く更新出来るよう頑張ります! (4月12日 9時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよラムネ(プロフ) - コメント失礼しますー!私を見て欲しかったを読みたくなって探してたらこの作品に出会いました!!別ルートがあったなんて…!更新頑張ってください!続き楽しみにしてます!! (4月12日 0時) (レス) id: 4c4725f70b (このIDを非表示/違反報告)
太陽(プロフ) - 更新されてる!!めっちゃ待ってました(●´ω`●)更新がんばってください! (4月12日 0時) (レス) @page36 id: 18ff82607c (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - シアナさん» コメントありがとうございます!大変お待たせしてしまってすみません。ストックが少ないので前より更新ペースは落ちますが、これからも本作品をよろしくお願いします(*´▽`*) (4月11日 21時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年9月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。