検索窓
今日:584 hit、昨日:456 hit、合計:120,096 hit

プロローグ ページ2







上の子は、下の子より多くの物事がこなせるものだ。
下の子は、上の子より出来ないことが多い。


上の子は、下の子より一人でも何とかなる。
下の子は、上の子より周りの助けを必要とする。


上の子は、だんだんと大人になっていく。
下の子は、まだまだ子供らしさが残っている。


上の子は、下の子を守るべきだ。
下の子は、上の子に守られる存在だ。


上の子は、下の子より自立していく。
下の子は、上の子より大人に構われるようになる。


上の子は、精神的に孤立していく。
下の子は、精神的に満たされている。


上の子は、‘‘海賊’’以外の世界を知ろうとする。
下の子は、‘‘海賊’’以外の世界を知らなかった。


上の子は、‘‘海賊’’の残酷さを知った。
下の子は、‘‘海賊’’の残酷さを知らなかった。


上の子は、‘‘家族(海賊)’’を恐れるようになる。
下の子は、‘‘家族(海賊)’’を愛していた。


上の子は、船長(・・)を父親と思えなかった。
下の子は、船長(・・)を父親と慕っていた。


上の子は、‘‘家族(海賊)’’が全てで無かった。
下の子は、‘‘家族(海賊)’’が全てだった。


上の子は、‘‘海賊’’以外の世界を知った。
下の子は、‘‘家族(海賊)’’に裏切られた。

__家族(海賊)は、二人の娘を失った。


上の子は、海賊を恐れた。
下の子は、海賊を憎んだ。


上の子は、海兵になった。
下の子は、歌姫になった。


上の子は、ただの少女だった。
下の子は、救世主と崇められた。

__家族(海賊)は、所詮は海賊だった。


上の子は、海兵として市民を守ろうとした。
下の子は、歌姫として市民を救おうとした。

__家族(海賊)は、ただ止めたかった。


上の子は、下の子を抹殺しなければいけなかった。
下の子は、上の子に邪魔されたくなかった。

__家族(海賊)は、全てが遅すぎた。



結局、彼らが対立する結末を迎えるのは、神様のいたずらでも偶然でも奇跡でもなく、必然であったのだろう。

どうしようもなかった。
どう足掻いても最終的にはそういう結末になる。

これは、そういう物語なのだ。

設定→←注意(重要)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
810人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 太陽さん» コメントありがとうございますm(*_ _)m 大学生活も落ち着いてきたのでまた書き始めました。ゆっくりではありますが更新頑張ります! (4月12日 9時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ぴよラムネさん» コメントありがとうございます!こちら白ひげ海賊団ルートとはまた一味違った海軍ルートとなっております。なるべく早く更新出来るよう頑張ります! (4月12日 9時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよラムネ(プロフ) - コメント失礼しますー!私を見て欲しかったを読みたくなって探してたらこの作品に出会いました!!別ルートがあったなんて…!更新頑張ってください!続き楽しみにしてます!! (4月12日 0時) (レス) id: 4c4725f70b (このIDを非表示/違反報告)
太陽(プロフ) - 更新されてる!!めっちゃ待ってました(●´ω`●)更新がんばってください! (4月12日 0時) (レス) @page36 id: 18ff82607c (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - シアナさん» コメントありがとうございます!大変お待たせしてしまってすみません。ストックが少ないので前より更新ペースは落ちますが、これからも本作品をよろしくお願いします(*´▽`*) (4月11日 21時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年9月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。