検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:42,756 hit

五十四話 ページ6






「ゼハハハ、聞いたかエース?サッチの野郎悪魔の実を見つけたらしいぜ!」

「本当か!?サッチはまだ食ってないからなぁ。あぁ…でもあれマズイしなぁ」

「…売ればお金になるのでは?」



食べるかどうかはサッチさんの自由だろうに…と思いながらあの悪魔の実がどんな能力を秘めているのか議論しているエースさんとティーチさんの様子を見つめる。


今朝上陸した島は秋島で、どうやら食物の秋と呼ばれるだけ合って食料が豊富だったらしく、そのおかげか美味しいお店も多かった。金のニンジン用に人参も沢山買えたし満足満足。


…で、サッチさんは私に事前に伝えてくれてた通りこの島で悪魔の実を発見したって事にして皆に説明をしてくれた。


一方私はと言うといつも通り…というわけではなく、最近ただでさえ胸騒ぎがずっとしていたというのに今日は特に頭痛が少しする。


おかしいなぁ、マイクラの仕様で体調不良なんて存在しなかったはずだからこれは風邪みたいな病気でないのは確か。となると心理的に来るものなのかもしれない…何故?



「…ま、何か忘れてるのかもしれないけどそういうのって案外大したことが無かったりするものだしまぁ良いか」



気分転換に別のことでも考えよう。例えば…そうだなぁ。今の時間軸が原作で言うどこら辺なのかとか。


とは言っても私の原作知識なんてほとんど無いに等しいし、知ってたとしてもそれは主人公についてがほとんど。白ひげ海賊団についての情報なんて海軍との衝突でえらいこっちゃってなっちゃった時ぐらい。


というか、この海軍さんとの戦いって主人公居たよね?ほら 「仲間がいるよ」 っていう名言!



「あ〜何かうっすら覚えてるような無いような…」



確かまだ社会人になる前、そう確かリア充め〜とか言ってた懐かしい時期。


当時の(今もだけど)私はONEPIECEに全くと言っていいほど興味がなくて、そのせいかワンピ好きな友人からアニメや漫画のネタバレという名の感想を毎週のように聞かされる事が多かった。


確か白ひげ海賊団が出てきた話もその中に含まれていたはず…

五十五話→←五十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - ramune0610さん» お久しぶりです(*´▽`*)マインクラフトは楽しかったしネタも余ってるので書いてみたいんですが、如何せん白ひげ海賊団以外の解像度が低いもので…検討はしてみます(- -;) (7月17日 20時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - わたあめさん» 返信遅れちゃってすみません!この作品結構勢いでか書いちゃったので文章も拙いですが、そう言っていただけて嬉しいです! (7月17日 20時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 麗葉さん» ここだけノリノリで書きましたww (7月17日 20時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ramune0610 - お久しぶりですまた。マインクラフトのシリーズお願いしたいです!また出来たらでいいですのでお願いしたいです!ものすごく面白かったです。 (7月17日 16時) (レス) @page32 id: cc4e64aa01 (このIDを非表示/違反報告)
麗葉 - 血祭りのとこ大好きですwお疲れさまでした! (5月24日 13時) (レス) @page32 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年3月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。