検索窓
今日:8 hit、昨日:43 hit、合計:42,739 hit

六十三話 ページ27







「そ、そういえばAってどこ出身なんだ?初めて会った時は無人島に居たけど元々はちゃんと街とかに住んでたんだろ?」

「エ……あー…うん、スンデマシタ」

「何故にカタコト」



急に話題を変えられたと思えばまさかの私の故郷について。


確かに諸事情で身の上話は全くと言っていいほどした事が無かったけどまさかの今ですか!?


何かイゾウさんの話によると和の国?ワノ国?っていう昔の日本に近い国があるみたいだけど、嘘ついてもいつかボロが出そうだもんなぁ…うん、上手い具合にぼかしておこう。



「東の方ですね!」

「へぇ、東の海(イーストブルー)か。俺も東の海(イーストブルー)出身なんだよな。あと弟も」



エースさんに弟なんて居たのか…いや、あぁ思い出した、ルフィ(主人公)の事か。


それにしても東の方の事をイーストブルーって言うんだ…初耳なんですが。


これ以上故郷の事について聞かれたら誤魔化しようがないし、さっきエースさんがやったように話題をすり替えさせてもらおう。



「弟さんが居たんですね!どんな人何ですか?」

「名前はルフィって言ってな、アイツも海賊やってるんだ。あ、そうだ俺の部屋に行かねぇか?手配書飾ってあるんだよ!」

「お!良いですねぇそれ!行きましょう行きましょう!!」



手配書を飾るって、それぐらい本当に大好きなんだろうなぁ。それに‘‘モンキー・D・ルフィ’’の話を始めたエースさんの表情はさっきと違って生き生きしてていつもの調子に戻ってる。



(やっぱり貴方は太陽を彷彿とさせるその笑顔が一番似合うよ)

六十四話→←六十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - ramune0610さん» お久しぶりです(*´▽`*)マインクラフトは楽しかったしネタも余ってるので書いてみたいんですが、如何せん白ひげ海賊団以外の解像度が低いもので…検討はしてみます(- -;) (7月17日 20時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - わたあめさん» 返信遅れちゃってすみません!この作品結構勢いでか書いちゃったので文章も拙いですが、そう言っていただけて嬉しいです! (7月17日 20時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 麗葉さん» ここだけノリノリで書きましたww (7月17日 20時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ramune0610 - お久しぶりですまた。マインクラフトのシリーズお願いしたいです!また出来たらでいいですのでお願いしたいです!ものすごく面白かったです。 (7月17日 16時) (レス) @page32 id: cc4e64aa01 (このIDを非表示/違反報告)
麗葉 - 血祭りのとこ大好きですwお疲れさまでした! (5月24日 13時) (レス) @page32 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年3月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。