検索窓
今日:21 hit、昨日:53 hit、合計:116,148 hit

十八話 ページ18





航海術も知らなければ能力もまともに使えない。
私にあるのはなけなしのアイテムと白ひげさんから与えられたこの個室のみ…。


はぁ、とため息をつきながら私に出来る事…つまりクラフトを限られた資源で何を作るか慎重に考えながらやっていく。


まずは作業台とかまどを設置して作業台でチェストを作る。チェストを隣に置いたら鉱石類はそこに収納し再び作業台に向き合う…が、残念ながらこれ以上作れそうなものはない。



「仕方ない、誰かに聞いてみるか…」



渋々仕事を貰いにパイナップルさん……じゃなくてマルコ?さんに何か出来ることがないかと聞きに行ってみた。



「…仕事?」

「はい。一応この船に乗る以上何らかの仕事はしないとなぁと思いまして」

「とは言われてもなぁ…」



意外な事に白ひげ海賊団の皆さんは一応私を私の意思に反して無理やり乗せた(というか誘拐した)自覚はあるようで、航海に連れ出した挙句働かせるのはちょっと…と思っていたらしい。


けど上げ膳据え膳なのは日本人の私には耐えられない。
そう、日本人は世界から見ても働きすぎ、オーバーワーカーなのだ。


必死に何か、何か仕事を…!!と頼み込んだ結果渋々 「なら親父にくれたポーションとやらの予備を…」 と言ってくれたのでネザーへ行ってきます!



「食料、水、暗視のポーション、耐火のポーション、丸石……よしっ、準備万端。いざ!オープン!」



最小サイズのネザーゲートを作成し火打石と打ち金でゲートを開通させる。


目標はガストの涙とネザーウォート、欲を言うならもっと色々欲しい!けど、重要なのは最初の二つだから後半のは取れたら取るという事で。


暗視のポーションと耐火のポーションを飲み干し完成したゲートへ飛び込むと視界がグニャリと歪み、その歪みがだんだん直ったかと思うと…。



「おぉ、やっぱりいつ見ても凄い…」



さ〜て、たっくさん集めるぞー!
初めての仕事に少しはしゃいでいた私でした。

十九話☆→←十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 雛苺さん» 前作から見て頂きありがとうございます!こっちは話のテンポがかなりスローペースですが、よろしくお願いします(*´▽`*) (2023年3月18日 11時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ramune0610さん» な、なんとガチ勢の方ですか!?マイクラ知識がないのがバレてしまう……!!応援ありがとうございます(*´▽`*) (2023年3月18日 11時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ramune0610 - 初コメ失礼します いや〜マイクラガチ勢なのですごく見ててめっちゃいいですねもうすごいですまた投稿待ってます!頑張ってください!応援してます。 (2023年3月18日 11時) (レス) @page14 id: cc4e64aa01 (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - マシロさんこんばんはー!2作品目待ってました(*´艸`*)とても面白くてまたまた何回も更新してるか見に行っちゃったり読みなおししてます(笑)白ひげ海賊団が大好きでまた書いてくれて嬉しいです♪これからも無理しないように頑張ってください(*´ω`*) (2023年3月16日 22時) (レス) id: 74ffc9ebbc (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ゆゆさん» あ、それ私の作品ですね。いえいえ大丈夫ですよ!以前も間違われたことあるので笑。念の為言っておくと前作の『私を見て欲しかった』も支部で書いた『助け手に気づいて欲しくて』の転載です(一応)。 (2023年3月16日 19時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。