検索窓
今日:27 hit、昨日:18 hit、合計:116,486 hit

二十六話 ページ26





「…いや名前」

「マルコさんマルコさん。この人達絶対に良い人達ですよ!だって一番偉そうな人の名前がサンクス(感謝)ですもん!」

「…」



これは本人の目の前だから言えないけど、サンクスさんは確か片腕どっか行って主人公に帽子を上げた人。


私の中では主人公の味方=善人という理論なのでつまりサンクスさん達は善人!この理論には絶対的な自信があるので意気揚々と伝えると何故か頭を抑えて深ぁいため息をつく。


いやいやこの理論を馬鹿にしちゃいけませんよマルコさん!!



「…っく、はは」

「?」

「だーっはっはっは!」



サンクスさんは最初は堪えていたみたいだけど最後には腹を抱えてゲラゲラ笑い始めた。


あれ?サンクスさんまで…私そんなにおかしな事言いましたか?するとそれにつられたのか私とマルコさん以外の全員が腹をよじって笑いこけ出してしまった。


ますます理解不能な状態になってはしまったけれど、不穏な空気は消えてしまって今は陽気な雰囲気しか無いのでこれはこれで良しとしましょう。



「…はぁ。あのなぁA、アイツの名前はサンクスじゃ無くてシャンクスだぞ」

「……え」

「改めて俺は赤髪海賊団の大頭シャンクスだ。よろしくなA」

「ええええええ!!!???」



あれ、そうだったっけ…!?
まさか主人公に帽子を上げた重要人物の名前を間違える致命的なミスをするなんて…ファンの方に謝らなくては。



「悪かったな赤髪、こっちも不測の事態だったんだよい」

「いや、俺こそすまなかったな」



どうやら誤解は解けたようで、シャンクスさんの船員(クルー)の皆さんもいつの間にか武器を下ろしていた。
喧嘩にならなくて良かった…いや喧嘩で済むのか?

二十七話→←二十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 雛苺さん» 前作から見て頂きありがとうございます!こっちは話のテンポがかなりスローペースですが、よろしくお願いします(*´▽`*) (2023年3月18日 11時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ramune0610さん» な、なんとガチ勢の方ですか!?マイクラ知識がないのがバレてしまう……!!応援ありがとうございます(*´▽`*) (2023年3月18日 11時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ramune0610 - 初コメ失礼します いや〜マイクラガチ勢なのですごく見ててめっちゃいいですねもうすごいですまた投稿待ってます!頑張ってください!応援してます。 (2023年3月18日 11時) (レス) @page14 id: cc4e64aa01 (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - マシロさんこんばんはー!2作品目待ってました(*´艸`*)とても面白くてまたまた何回も更新してるか見に行っちゃったり読みなおししてます(笑)白ひげ海賊団が大好きでまた書いてくれて嬉しいです♪これからも無理しないように頑張ってください(*´ω`*) (2023年3月16日 22時) (レス) id: 74ffc9ebbc (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ゆゆさん» あ、それ私の作品ですね。いえいえ大丈夫ですよ!以前も間違われたことあるので笑。念の為言っておくと前作の『私を見て欲しかった』も支部で書いた『助け手に気づいて欲しくて』の転載です(一応)。 (2023年3月16日 19時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。