検索窓
今日:62 hit、昨日:302 hit、合計:289,799 hit

・☆ ページ41








「嵐を抜けたぞ!!怪我人はこっちに来い!」

「全員いるか!?」







「___っ、一人居ません!!!」







「は……?」



一人、居ない?だがAから報告された人物はナミュール達によって全員救出されている。そんなはずは……。



「…まさか」



でんでん虫を切る直前、Aはマルコに対して何かを言おうとしていた。もしもそれが転落した事についてなのであれば…。


マルコは弾かれたように不死鳥に姿を変えると船の周辺を飛び回り消えた隊員を必死に探した。


…が、既に沈んでしまっているのか上空から姿は確認出来ず、マルコは焦燥に駆られ始めていた。



(マズイ、早く見つけねぇと……!ナミュールにも連絡して…っ!)






早く見つけなければ溺死してしまう。



早く、早く、早く___







「マルコーーーっ!!」

「A!?!?」


バンっと大きな音を立てて開かれる扉。
船内から飛び出してきたのはAで、右手からはリボンが海に向かって伸びていた。


さらにマルコを視認すると左手からもリボンを伸ばしてマルコに繋ぎ、能力共有で不死鳥(ひな)に姿を変えるとパタパタと腕を必死に動かしながら不安定な飛行でマルコの元へ駆けつけた。



「み、右手のリボンの先に落ちた人いる!リボンの長さを固定してるからこれ以上は沈まないけど、縮めようとしたらあの人が重すぎて私が逆に引っ張られちゃう」

「なるほどな…分かった、俺達で引っ張りあげる。一旦甲板に降りるぞ、リボンは解除するなよ!」

「うん!」



Aは不死鳥姿のマルコの背中に乗るとマルコとのリボンを解除し人間の姿に戻る。


そしてそのまま二人で甲板に降り立つとマルコが素早く周りに指示を出し、力のある船員と共にリボンを掴んで力の限り引っ張った。



「一応聞いとくがっ……このリボン、ちぎれねぇだろうな?」

「安心してよマルコ、特訓の成果はバッチリだから」



そう言って親指を立てるA。
確かにこれだけ引っ張っているのにも関わらずリボンがちぎれる様子は全くない。


どんな耐久力をしているんだ…いや、能力で作られたものだからなのかもしれねぇな。


こうして引っ張り続けること十数秒。転落した船員が水面に現れたのを視界に入れたマルコは再び不死鳥になり素早く船員を回収することに成功した。

・☆→←・☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!やっぱり仲違いしたままは後味が悪いですもんね。最後までご愛読ありがとうございました(*´▽`*) (2023年5月8日 7時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - コメント失礼します! 一気読みしてしまいました。最終的にそれぞれの、気持ちを話し合って和解できて良かったなって思いました。とても、面白かったです!! (2023年5月7日 23時) (レス) @page50 id: 18462604da (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 文ストオタクの一般人さん» 過保護になりすぎないように執筆していたはずなのにいつの間にか…妄想って怖いですね笑、どんどん拡がっちゃいます。ご愛読ありがとうございました! (2023年3月14日 16時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
文ストオタクの一般人 - 皆過保護だけどマルコがwwめっちゃ良かった!、、、です! (2023年3月14日 8時) (レス) @page47 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 桔梗さん» そう言っていただけると執筆したかいがありました!最後までお付き合い頂きありがとうございます!! (2023年2月10日 18時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。