検索窓
今日:78 hit、昨日:132 hit、合計:443,252 hit

・☆ ページ43






「うん!やっぱりここは赤髪海賊団よりも居心地が良いや…あっ、でも贔屓は嫌だから止めてね?私みたいに辛い思いをする人を私のせいで出したくないから…」



ウタを贔屓したせいで赤髪海賊団から放って置かれてしまったA。我慢を当たり前として要求される辛さは身をもって体感している。


だからこそそんな辛い体験を新しい‘‘家族’’にして欲しくない。


これから末妹になるAは自分が赤髪海賊団でいうウタのような立場になる事を理解し、赤髪海賊団二の舞になってしまうのではないのかと危惧していたのだ。



「グラララ!自分よりも兄達の心配か、家族思いの良い娘だ」

「安心しろA、親父は俺達全員に対して平等に愛情を与えてくれるんだよい」

「…!そっか、シャンクスよりも良い父親なんだね、お父さんは」

「あんな小僧と一緒にするな、アレは父親失格だ」



シャンクスを小僧呼ばわりする白ひげにAは思わずクスッと笑う。あの船での世界しか知らなかったAからすればシャンクスは偉大な父親だったが、目の前の父からすれば赤子同然らしい。


父親失格…まぁ、確かに自分からすれば娘を平等に出来なかったシャンクスは父親失格だろう。だが、それでも…



「でも…ウタにとっては良い父親だったと思うよ」

「お前を悲しませてるじゃあねェか」

「…そうだね。でももう大丈夫だよ。だってお父さんとマルコ達が居るんだもん!」



そう言ってにこっと笑うAに目を細め、白ひげは己の手を伸ばし指で幼い体を優しく撫でる。齢10歳の体は自身の手にすっぽりと収まるほど小さく、ちょっと力を入れればすぐに壊れてしまうほど。


そんな子供に、何て辛い経験をさせたのだろうか。そんな思いは、ここでは絶対にさせない



「私、今すっごく幸せだよ」




____





「親父、どさくさに紛れて酒を飲まないでくれよい」

「馬鹿野郎。飲みてェもん飲んで何が悪い」



何十年もモビーに乗っているが、親父の飲酒を止めることが出来た日など片手で数えれる程度。


だが、親父には長生きして欲しい。何とかならないかと思っていた時、きょとんとしているAが目に入った。



「お酒って体に悪いの?」

「…あぁ、早死する」

「早死!?お、おお父さん!お酒だめ!めーっ!」



「…マルコ、それはずりぃだろうがァ」

「言う事を聞かねぇ親父が悪ぃよい」



娘こそ正義。

次からはAにストッパー役を任せようと思った瞬間だった。

続編→←番外編・おとーさん☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1047人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 雪さん» ウタの姉ポジって結構流行ってたので「またか…」って思われないか不安だったんですが、そう言っていただけて嬉しいです! (2023年3月31日 23時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イベントに参加していただいてありがとうございます‼うたちゃんのお姉ちゃんポジ結構好きなので読めて嬉しいです‼もう夢主ちゃんの心の叫びがすごく心に刺さって泣いちゃいました‼すごく面白かったです‼ (2023年3月31日 23時) (レス) @page44 id: 7fdb052437 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 白音さん» 他サイトの方は更新遅れて本当にすみません!!現在七割ほどは完成していますのでもうしばらくお待ちください! (2023年1月5日 7時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
白音 - 他サイトの方から見てました!そちらの方の更新も楽しみに待ってますね〜 (2023年1月4日 23時) (レス) @page40 id: 233ae7acb4 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 桔梗さん» 慣れない愛され?を書いたらちょっと精神年齢が幼くなっちゃいました笑。実はそろそろ溜めてた分が無くなるので更新速度は遅くなりますが、その分彼等との交流を執筆出来たらな〜って思ってます。 (2023年1月4日 20時) (レス) @page40 id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2022年12月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。