検索窓
今日:40 hit、昨日:322 hit、合計:443,536 hit

一話 ページ3






「さぁ、うちの音楽家のステージだ!」



赤髪海賊団の皆に囲まれて、拍手や歓声を貰っているウタ。彼女の歌声は素晴らしいもので聞いた誰もが彼女に魅了される。


赤と白に分かれた髪にヘッドホンをした少女ウタはシャンクスの二人いる娘のうちの一人で、もう一人の娘である私はAをいう名前を貰い、ウタの姉を務めていた。


私達三人にそれぞれ血縁関係は無く、赤髪海賊団が敵船から奪った宝箱に入っていた二人の赤ん坊…すなわちウタと私を見つけたのが彼らとの出会いだった。



「ウタは本当に歌が上手いな〜!」

「流石赤髪海賊団の歌姫だな!」

「そうよ、私は赤髪海賊団の音楽家ウタなんだからね!」



ウタは皆の歌姫。元気で明るくて社交的、愛嬌も良くて皆に好かれるアイドルのような存在。だから赤髪海賊団の皆はウタのどんな我儘でもそれを叶えようとし、必要以上に甘やかす。


一方彼らから見た私はまだ幼いのにもかかわらず物静かで内向的だが聞き分けの良い子供であり、必要以上に強請って大人を困らせる事もなく、また妹の我儘に笑って付き合っている。


まるで本物の姉妹のように仲の良い私達を見て赤髪海賊団の彼らは私の事を本当に理想的な姉だと口を揃えて言った。



「ねぇねぇA!その___が欲しいの!頂戴!」

「……うん、良いよ。大切にしてね」

「ありがとうA!大好き!」



子供らしく愛嬌の良いウタと何処か大人びていて手のかからない私。


常に笑顔をばら撒き周囲の人間を笑顔にするウタと常に微笑み周囲の人間にこの子は大丈夫だと思わせる私。


素直で我儘なウタと聞き分けが良く物欲が無い私。


赤髪海賊団の愛情がウタに偏ってしまうのは必然的で、いつしかシャンクスの「また今度な」という約束への期待も消えてしまっていて。私はお姉ちゃんだから仕方の無い事なんだと、今の境遇を受け入れてしまっていた。



「…いいなぁ」



理想の姉なら、聞き分けの良い子なら、妹を泣かせる事も父親と慕っているシャンクスを困らせる事も無く、赤髪海賊団の皆から 「流石にお姉ちゃんだな。偉いぞ」 と褒められるのだから全てが円満で良いじゃないか。



でも、でもねシャンクス。

私は、ウタとたった一つしか年が変わらない女の子なんだよ?


…少しぐらい、姉としてじゃなくて、私を見てよ。

二話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 雪さん» ウタの姉ポジって結構流行ってたので「またか…」って思われないか不安だったんですが、そう言っていただけて嬉しいです! (2023年3月31日 23時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イベントに参加していただいてありがとうございます‼うたちゃんのお姉ちゃんポジ結構好きなので読めて嬉しいです‼もう夢主ちゃんの心の叫びがすごく心に刺さって泣いちゃいました‼すごく面白かったです‼ (2023年3月31日 23時) (レス) @page44 id: 7fdb052437 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 白音さん» 他サイトの方は更新遅れて本当にすみません!!現在七割ほどは完成していますのでもうしばらくお待ちください! (2023年1月5日 7時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
白音 - 他サイトの方から見てました!そちらの方の更新も楽しみに待ってますね〜 (2023年1月4日 23時) (レス) @page40 id: 233ae7acb4 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - 桔梗さん» 慣れない愛され?を書いたらちょっと精神年齢が幼くなっちゃいました笑。実はそろそろ溜めてた分が無くなるので更新速度は遅くなりますが、その分彼等との交流を執筆出来たらな〜って思ってます。 (2023年1月4日 20時) (レス) @page40 id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2022年12月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。