検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:4,678 hit

弱い要素がない! 19 ページ19

ト「薔薇を塗ろう(ドゥードゥール・スート)!」

『むぐっ!Oh!Banana taste!』

エ「発音良っ!」

デュ「なんて?」

『ふっ・・・この程度の英語も
聞き取れんとは!
It's a shameful head!(残念な頭だな!)

デュ「なんか馬鹿にされてる
ってことは分かったぞ?」

『てへっ☆』


『というかどうやって
味を変えたんですか?』

私なら変えれるけど人間に一瞬で
これは少し難しいんじゃない?

ト「味を変える魔法ではなく
『要素を上書きする魔法』だな。
味だけじゃなく、色や匂いなんかも
上書きできる。効果は短時間しか
持たないからドゥードゥール、
落書きみたいなものだ」

『わーお!要素の上書き?チートじゃん』

ト「いや・・・俺の魔法なんか、寮長の魔法に比べたら・・・」

要素の上書きならできることは多い。寮長の魔法に比べたら?
あれくらい、私なら防御魔法で防げる。

魔法封じも当たらなきゃ怖くない。
当たっても私の呪い解きの魔法である程度は解ける。


呪い解きの魔法。

それは呪いを解く魔法。

Aは太陽神の娘であり、常人の比にならない量の魔法を体内に秘めている。
そもそもあらゆる呪いを解く魔法など都合よくあるはずがない。

あればこの世界の人で呪いに苦しむ人などいないだろう。

この魔法を作り出したのはA。
世界でたった一人あらゆる呪いを解ける人とされている。
そのことはAは秘密にしているが。

(あらゆるなんて。流石にそれは無理よ)

Aは呪いが解くことができる。
そんな強力な呪いを解く魔法、今まで誰も完成させられなかった。

この魔法を完成させるのにかかった年月は182年。

Aが182年も諦めずに作った魔法こそが『呪い解きの魔法』
無意味な魔法にこんな時間はかけない。

『太陽神の呪い』

それは体を焼き尽くす炎。

太陽神の娘の双子は皆この呪いを受ける。

生まれてから次の太陽神になるまで体の内側が焼かれるように痛む。
もしくは生まれてから死ぬまで体の内側が痛む。

(どうせ私は後者。姉さん・・・太陽属性の人がいつも太陽神になる。
太陽属性・・・炎に氷は勝てない。太陽神の戦いできっと私は死んでしまう)

Aは主に氷属性だ。
幼い頃、1度追手に炎の攻撃をあてられたことがある。
神の娘ということもあり優秀ではあるが子供は子供。大勢の大人に勝てる訳がない。あと大人といっても神の血筋だったりしてクッソ強い大人。

燃えて焼けての繰り返し。

本当は! 20→←優等生だって! 18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユノン - マモさん» 更新はゆっくりでいいですよ (2022年7月18日 20時) (レス) @page22 id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
マモ - ユノンさん» 続き作っていきます!待たせてごめんなさい! (2022年7月18日 19時) (レス) @page21 id: 64d07c479c (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きが気になる (2022年7月12日 8時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
マモ - みるくさん» 小説書きですか・・・私にできるか分かりませんがちょこちょこ背景描写とか入れてみますね!貴重な意見ありがとうございます! (2022年6月12日 18時) (レス) @page19 id: 4d786a0f2a (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 台本書きがちょっと読みにくいので、小説書きに変えてもらうことって出来ますか〜? (2022年6月12日 8時) (レス) @page19 id: df78d63940 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マモ | 作成日時:2022年3月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。