検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:12,230 hit

番外編【似てる】 ページ46

.

お隣いいですか?と私の返事もなしに座ってきたアキ。机の上に置いたトレーの上には、人間にしては大盛りであり夜兎にしては小盛の丼が。
夜食にしては多いなと思いながら、リンゴを食べる私に彼は疲れましたね!だなんて笑顔で言う。


「つくづくお前が夜兎なのか疑うよ」
「正真正銘の夜兎ですよ!」


これ前にも言われた気がします、だなんて言う。はて、そんな事言っただろうか。
彼は熱々のどんぶりを口いっぱいに含み、美味しいと頬を緩ませる。久しぶりにこんな緩んだ顔を見れて私の方も口角が上がった。


「…にしても驚きました」


微笑ましく食べていた光景を見ていた時、唐突にアキは口を開く。何を言われるのか少し怖くて、心臓の鼓動が早くなる。


「父さんの家をぶっ壊した元凶がAさんだったなんて…」
「……あー」


思わずほっとしてしまう自分に気付かないふりをしよう。


「あのジジイには悪いとは思ってるさ、……少しくらいは」
「少し」
「次はお前も一緒に飲もう」
「俺お酒は飲めないタイプで…」


断られたものの少しだけなら飲めるそう。ならたっぷり足腰立たなくなるまで溺れさせようじゃないか。
するとAさんの隣に座ったら最後な気がするとのこと。コイツ日にまして図太くなってる気がする。


「それに……、俺飲みすぎると顔赤くなるし記憶なくしちゃうんですよ」
「……………」


遠慮気味に小さい声。照れたように頬をかいてほんのりと赤く染めている。思わず可愛いと思ってしまった自分を殴り飛ばしたいと同時に、少し昔のことを思い出してしまう。


「Aさん……?」
「……あ、悪い」


故郷での一件でふとした瞬間思い出すようになってしまった。ベラベラと長く話していたせいだろうか。


「お前照れたら頬をかく癖。バレてるぞ」
「エッ!それ父さんにしか気づかれたことないのに!?」


絶対あのBやCにはバレてると思うぞ。教えてはやらないがな。

空になった皿を返却棚に起き、私は自室に戻った。


「あの人も照れたらアキと同じことしてたな…」

番外編【初恋】→←番外編【弟】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夜兎兄妹 , 松下村塾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美結菜 - とても面白かったです!完結おめでとうございます! (2023年2月8日 11時) (レス) @page48 id: f842e5f119 (このIDを非表示/違反報告)
Chaos(プロフ) - 長編お疲れ様でした。ありがとうございました。 (2022年4月17日 5時) (レス) @page49 id: 679f50534d (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - 泣いた~誤字ちょくちょくあったけど内容とても面白かったです (2022年2月16日 8時) (レス) @page49 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 新連載楽しみにさせていただきます。これからも頑張ってください! (2021年9月22日 16時) (レス) @page45 id: 69d630334c (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 完結おめでとうございます(*^▽^)/すぐに読みたかったんですがなにせ中間テストの期間に入ってしまい見ることができませんでしたが、やっと見ることができました。久々なので見返しますね。改めまして完結おめでとうございます。 (2021年9月22日 16時) (レス) @page45 id: 69d630334c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2021年5月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。