検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:39,794 hit

_百十一訓. ページ16

.



それが男と女の出会い……。いや、




___…神晃と江華の出会いだった。




そんな二人の間に新しい命が生まれ




“神威”という名前をつけた。




家族三人の幸せな生活




また新たに一人家族が増えて




三人で話し合って悩みに悩んで決めた




“神楽”という名前。




生まれた瞬間、泣いて喜ぶ男二人




そんな姿に微笑む江華だったが




神楽が生まれた時だった……。




産まれたばかりの神楽を腕に抱く江華の口からは真っ赤な血が咳と共に流れ出る。




辛そうにしながらも微笑む江華に、神晃後に知った。




自分の妻が不死者であること。




「__私は、この星でしか生きられない」



「__言っただろう。私は、この星と共に死ぬ一族だと」





昔話していた、この言葉の意味も




男は理解した___…。



___…


「母さんは死の星のアルタナの影響を受け生まれた変異体。あの星のアルタナを食らう限り死ぬ事のない不死者だ」


自身が知らなかった事を打ち明けられた神楽は、目を見開き驚きを隠せなかった。
星のアルタナがなければ……。星を離れれば不死者は死ぬ。


「あの男は、その花を星から引きちぎって殺したのさ」


……つまり、死の星のアルタナがなければ彼らの母親(江華)は生きられないのだ。

_百十二訓→←_百十訓.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 第七師団 , 夜兎家族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

波璃 - 3作品目おめでとうございます!今作も面白いお話を期待しています!更新頑張ってください!! (2020年5月21日 23時) (レス) id: a6841af2ef (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - わーー!!!待ってました!!ありがとうございます楽しみです!!更新頑張ってください!(ありきたりな言葉かもしれませんが本心です笑) (2020年5月21日 17時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2020年5月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。