占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:71,597 hit

食事*5* ページ5

みんなと話し終わり、解散しようとした時だった。







「主。少し残ってくれるか?」








三日月さんが声をかけてきた。








断る理由もないので、彼の前に座り直す。








「すまんな、わざわざ」

『いえ。何かお話があるんでしょう?』

「ああ」








三日月さんの隣に加州さんが居るのが気になるけど.....。







「早速だが...主はよく食べる方か?」

『...へ?』







予想外の質問に、間抜けな声が出る。








『た、食べますけど....?』

「ふむ、なら次の質問だ。主は本当にこの本丸で一生を終える気か?」

『....それは、鶴丸さん達のことですか?』

「.....俺達は付喪神だ」








三日月さんは、私の問いには答えずつらつらと話していく。








「あやつが“調理”し続けるのは、この本丸に配属された今までの審神者の扱いのせいでもある。もちろん、優しい主も居たには居たが...鶴丸からすればそんなことは関係ない。“人間”という生き物に絶望している」

『....どういうこと、ですか...』

「大倶利伽羅は知らんが....鶴丸に“罪悪感”はない、ということだ。何度殺し続けようとも、あやつが後悔することはない。主のことも、何の躊躇もなく食べてしまうだろうな」

『....忠告してくださってるんですか?』

「忠告、か...。そのように聞こえたのなら、笑いものだなぁ」








三日月さんはさっきまでの笑みをスッと消し、冷たく言い放った。







「ならば率直に言わせてもらおう。....今すぐ、この本丸から出て行ってはくれないか」

『....え?』








驚いて固まる私とは反対に、相変わらず冷たい視線を向けてくる。









急にどうして....!?









「これは忠告でも頼みでもない。命令だ」

『め、命令って....!』

「主に命令するなど謀反と同じか?しかしなぁ....俺はもう飽きた。新たに来た審神者が骨しか残らぬようになるのは....。それにこれ以上この本丸が血生臭くなると、流石に短刀達が泣き出す」

『謀反とまでは言いません。しかし、それはあまりにも....』

「主、人の一生は一瞬だ。死に急ぐことはないぞ」









ニコニコと笑い出した三日月さん。...どうしたらいいの?









「....ねぇ、もういい?」

「ん?どうした、加州?」

「俺、主に爪整えてほしいんだよね。ほら、行こ」

『えっ、か、加州さん!?』









三日月さんの返事も聞かずに、加州さんは私の手を引いて部屋を出て行った。

食事*6*→←食事*4*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 大倶利伽羅 , カニバリズム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかづち(プロフ) - 雨蛙さん» ありがとうございます!更新頑張っていきます!! (6月1日 21時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
雨蛙 - 本当におもしろいです!久しぶりにこういう話を読んだので続きが気になります(///∇///)更新頑張ってください!! (5月19日 18時) (レス) id: 43a251e5e3 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - 緑@最推し信濃さん» ありがとうございます!更新頑張ります!!(`・ω・´)ゞ (5月4日 11時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
緑@最推し信濃 - めっっっっちゃ、面白いです!!!更新頑張って下さい!応援してます(^o^) (5月4日 8時) (レス) id: a246b0d986 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - みるくてぃ@毒占欲の人さん» そう言っていただきとても嬉しいです!!もう一つの方も頑張って更新します!!! (2019年1月12日 18時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2018年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。