検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:38,222 hit

90話 真っすぐ ページ2

場所は変わって兵助と勘右衛門の部屋。重たい空気。


向き合って座ってまだそんな時間は経ってないはずなのに、なんだか長いことこうしているような気がする。


ここまで互いに一言も話していない。もちろん医務室からここに来るまでも。


そのせいだろう。ここは医務室とは違った意味で、切り離された空間のように感じる。


『…………ごめん』


そんな言葉が、口をついて出た。


これは、何に対しての謝罪だろう。自分で言ったくせに分からない。


騙すような真似したこと? この空気から逃げたいから? 何もかも許されたいから?


あー性格悪いなぁ、私。


「いや、俺たちが聞きたいのはそうじゃなくて……」


珍しく言い淀む八左ヱ門。


「A、はさ……なんで教えてくれなかったんだ?」


『え……』


「あ、えと、昨日の朝言ってたことは覚えてるし、理解もしているんだけど……」


「僕たちには言ってくれてもよかったんじゃないかなって……」


兵助の後を雷蔵が継ぐ。


学園長先生のご指示で、そう言ってしまえば簡単だ。


けど、そうしたくない。


向き合いたい。みんなに、この全てに。


そうは思っていても、現実ではうまくいかなくて。


お互い少しずつ言の葉を交わしてもギクシャクしてしまう。


そんな中、勘右衛門が小さく呟いた。


「やっぱ、俺たちじゃ頼りない……かな」


『ちっ違う! そんなことない! 私が……私がッ弱いから!!』


この言葉がきっかけだった。


私はそれから堰を切ったかのように話し出した。


口を止めようとしても止まらなかった。心の中のものが全て流されていく。


自分をさらけ出すのって、こんなに怖いんだ……!


それは、初めての感覚だった。


全てを吐き出し終わった時は、辺りはシンと静まりかえっていた。


でもその静寂は、この部屋に初め漂っていたものとはまた違ったもので。


「話してくれないか、A。お前の身に起こった全てのことを。昨日のアレはごく一部にすぎないだろ」


俺たちはAのことが知りたい。


これまで一度も口を開かなかった三郎が言った。


気が付けば、五人の目は私に真っすぐ向けられていた。


私もそれに、全力で答えたい。

91話 桜のような→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炭火焼きりんご(プロフ) - あいさん» ひぃん暖かいお言葉ありがとうございます!私生活が落ち着きつつあるので、また更新頑張ります!なにとぞお付き合いを…… (2022年4月19日 19時) (レス) id: a094e8e677 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - これ面白いです!!! 作者さん無理のない範囲で頑張ってください☺️ (2022年4月19日 19時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
炭火焼きりんご(プロフ) - れなさん» ありがとうございますっ!!遅くなってしまいすみません_○/|_ そのお言葉が本当に励みになります。やっとこさ私生活が落ち着いてきたので、期待に応えられるよう更新頑張ります。本当にありがとうございます!しょもしょもしてた心の恩人です! (2022年4月19日 18時) (レス) id: a094e8e677 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高に面白いです、、完結までついていきます!!更新楽しみにしています! (2022年3月6日 16時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
炭火焼きりんご(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!!あいさんのそのお言葉が栄養分となります。なめさん更新ですが、何卒よろしくお願いします! (2022年1月20日 20時) (レス) id: a094e8e677 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:炭火焼きりんご | 作成日時:2021年4月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。