検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:365 hit

7 ページ7

_




高校三年生になったら、考えなくちゃいけないことが多くなるじゃないですか。
正直なめてました。高校入っときゃなんとかなる精神で高校生になったので。笑

就職か、進学か。

私も人並みに悩みたかったんですけど、親が進学を許してくれない……というかまあ、極端に言ってしまえば金がなかったので、就職一択だったんですよね。
まあ高校でしぬほどたけぇ額払っていただいてたので、就職しか選択肢がないのは、分かってたことなので全然いいんですけど。

その、就職……できるか問題、がね。

この私が本当に就職できるのか、と。
人と関わるのクソほど下手くそな私に、就職しろと。
あの、正直不安でしかないです。
社会人になるって、私にとってすごい大きなことで。
来年の私はいったいどうなってるんだろう、とか考える度に、気持ち悪くなって吐きそうになります。

小学校から中学に上がる時とか、
中学から高校に上がる時も不安で押しつぶされそうだったけど。

多分、今回が一番ヤバい。


っていうのも、私、バイトをしたことがなくて。

今になってしときゃ良かったと思うんですけど、それどころじゃなかったんですよ。
まず、学校に行かなきゃ行けなくて。学校に行くので精一杯でバイトどころじゃないんすよ。

だから、学校行きながらバイトしてる学生、とか、尊敬の眼差しで見つめます。あんたらえらすぎ。なんで学校行きながらバイトできんの? 逆に。
めちゃくちゃすげぇよ。拍手喝采よ。とにかくすげえ。


バイトくらい経験してないとやばいですよね。多分。しらんけど。

怖くてバイトに手、出せなかった。
こんなんでどうすんねんって感じよなマジで。
この間検定落ちたし(知らんわ)
大丈夫か私。大丈夫だと思いたい

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:不登校 , 実話 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶クリーム | 作成日時:2022年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。