検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:368 hit

3 ページ3

_




んで、学校に行かなかったら聞かれる質問があるじゃないですか。
そうです「なんで学校に行きたくないの?」です。
知らねえ です。正直、しらねえ。笑

ていうか、教室の空気嫌いだからって言って納得すんの? って思って、いえなかった。笑

いじめられてる訳じゃないし、無視されてるわけじゃないしなぁって。学校で嫌なことなんやろなーって考えて、ああそういえば当てられるの嫌やなぁって。


私、マジで先生に当てられるの死ぬほど嫌だったんですよ。嫌だったというか今現在も進行形で嫌ですけど。今より中学のほうがマジで嫌。あの、視線が痛すぎる。人数が多いから視線がね。100個くらいおんのよ、目が。笑

最初のほう学校にいってて、当てられたらマジでこっち見んなって思ってた。自己紹介の時とか前に出なきゃダメな時間、冗談抜きで消えたかったです。マジでみんなの前に出る時間の時だけ殺してくれって思ってました。ていうか今もある度思ってる。

でも割とマシになりました。昔よりはキツいと思わなくなった。いや……やっぱキツイけど。


てかそもそも学校に行きたくない理由聞いて、どうすんの?笑
なんかしてくれんの?
理由を話したところでなんもしないじゃん! って、あるあるなこと思ってた。笑

まあでもなんもしないよね。てか、できんよね。
いじめとかじゃないし。教室の空気が嫌て、大人からしたら逆に何すればええねんって感じよね。笑

嫌なもんは仕方ないじゃん。だからさ、世の中には学校に行けない子もいるんだよ、とか言われても、分かってんのよそれは、ってなるだけなの。知ってる知ってる。でも、行きたくないのよ私。その子たちは行きたくても行けないのかもしれないけど、私は行きたくないけど行かなきゃならんのよ。どう違うわけ? 同じよね? 生まれた環境が違うだけ。

まあ私に関しては行きたくないを貫き通して行きませんでしたけど。

いや、ある程度は行きました。
卒業式とか、一大イベントとかは行かないとダメよなあって思って、いきました。

いけいけうるさいの。親がね。
スマホもとられちゃうし行かないとご飯なかったから、本当に仕方なくって感じでいってました。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:不登校 , 実話 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶クリーム | 作成日時:2022年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。