検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:106,532 hit

ページ41





しばらくしてから、僕の目の前に出て来たんは、



小皿に乗ったビスケットと、



…お椀??



取っ手あらへんし、これどうしたらええん?!



目でおじいさんに訴えると「器は熱ないから両手で持って飲んでみ?」って。何から何まで面倒かけっぱなし(汗)



「いただきます」



ふぅふぅしてから、口をつけてみると、身体に広がる暖かさと、懐かしい味にビックリ!



…コレ、、、この味、知ってる



「あ!」



お母さんの味や!!



小さい時、僕が朝ごはんに出た食パン飲み込むんがヘタクソで「コレに浸して食べ」って作ってくれたカフェオレ…



『お母さんくらい上手に出来てるか?』



「そんな、とんでもない。そら、こっちの方が美味しいですよ!?」



『ほんまかww…昔は「マスター、カフェオレ作るの下手やわ」ってよう怒られたけどな(笑)』



「ええー(汗)」



…そう言えば



「さっき、僕の歳くらいの時って言いませんでしたか?」



『そうや。高校生ん時や。お母さんな、うちでバイトしてたんよ』



「えー?!」



『知らんかったか?』



「はい、初耳です!!…あのお母さんが、喫茶店でバイトやなんて、想像できひん…」



『はははっ、そうか?わりとファンも多くてな、あの子のおかげで繁盛しとったんやで?』



「ええー?!(汗)」



『ほんまほんま。丁度今みたいに”バイト募集”の紙を表に貼り出しててな、すぐに来てくれたんがお母さんで。可愛かったし、愛嬌あったし、即採用や(笑)』



ファン?可愛い?…愛嬌がある?!



「…僕、なんか目が回りそうです(涙)」

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青菜はやと | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年9月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。