検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,068 hit

プロローグ ページ1

A「“さにわ”?

“とーけんだんし”?

“つくもがみ”?

“じかんそこーぐん”?

いや、付喪神ぐらいは知ってるけど

僕の刀にだって宿ってるし

毎回話しかけてくるし

でも、残りの三つ全く知らないし

え、何?

“ぶらっくほんまる”?

あのさ、そろそろツッコミ追いつかないよ

ただでさえも今、格好がお互いに真っ黒で

色がないというか、地味というかそんな感じだと言うのに

とりあえず言うけど“ぶらっくほんまる”ってとこには行きたくないよ

正確に言えば、ブラック企業でしょ?

嫌だよ、今の仕事給料安定してるし

僕が居ないと、真選組は何をしでかすか分からない

僕は一応、組のストッパーだから

僕が居ないと皆ちゃんとしないから

兼業OK?

いや、何考えてんの?

馬鹿なの?頭いかれてんの?

僕は社畜になりたくないから

拒否権ないとか、人権損害でしょ

真選組って警察だよ?

警察の人権侵害の容疑で現行犯逮捕ね

は?ちょっと、手に持ってるの何それ

“くうかんてんいそうち”?

あっそう、結構本気なんだね

じゃあ一度屯所に来てよ

近藤さん……局長達の許可貰わないとだし

それも嫌なら、誘拐罪でも逮捕だよ?

役人さんなら、それぐらい分かってるよね?

まぁ、逮捕確定だけど?

ふふん、じゃあ行こうか

罪を犯した役人さん」

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 刀剣乱舞 , オーバークロス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カノト | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。