検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:51,735 hit

#138 公開処刑と拒否権と ページ38




─もう綺麗な程に日が暮れた帰り道。


エルヴィンが引き寄せた私の腕は、らしくもなく…未だ繋がれたままで歩いていた。

外は寒い筈なのに腕ばかりが温かい。

意識したくなくて、私が沈黙を破った。


『ハンジ…どうしてふてくされてるの?』


そう…ハンジが暗い顔をしているのだ。

ふてくされて、今にも泣きだしそうな顔して、なぜか異常なくらいモブリットから距離を取っている。


「…ッ、聞いておくれよ、A!
私は今日大事なものをなくしてしまった…!!」


『…予備の眼鏡?』


「違う……そうじゃ、ないんだ。
モブリットが…モブリットが、私の親友にキスなんてして私から奪おうとしているッ!!」


『はぁ…!?えっ、それって浮気!?』


「自分はしてませんよ!!?」


「…おい、Aよ。
こんなクソメガネの親友なんざテメェ以外に誰がいるってんだ、なんとかしろ。」


『私はモブリットとそんなことしてないよ?』


「チッ……モブリット、身に覚えはねぇのか?
例えば…今日の昼頃、珈琲屋、とかなぁ。

Aに手ぇ出してんなら…削ぐぞ。」


「モブリット、なんで言ってくれなかったの…?
Aが好きなら、なんで、私を……ッ!」


モブリットはそんな彼女を見て、『え……ハンジ、さん……?』と、カタコトの言葉を出す。

私はハンジの傍に寄ろうとしたが、エルヴィンに腕を引かれて動けなくなった。


『…ど、どうして…?

ハンジも…だよ。
私達がそんなことするわけないのに……。』


「ハンジさん、一体どうしてそう思われているのか説明を……ッ、あっ…。」


『……あっ?』


「……あっ?」


私の声と、涙ぐんだハンジの声が重なる。

モブリットは立ち止まって考える仕草をした後、『そういえば…』と呟いた。


「自分、珈琲屋でAさんにぶつかりましたね。
つい身を乗りだしてしまって…額が。」


「……えっ?」


「……は?」


「……あ?」


『…あの時モブリットは『ハンジと結婚したら?』って、私の提案に身を乗りだしただけなのにね。』


─途端、『ええええええッ!!?』ってハンジの声が響いて、街行く人からの視線が集まる。

焦るモブリットに私は言葉を続けた。


『ねぇ、モブリット、もうこんな関係やめよう?』


「ちょッ、公開処刑ですか!!?」


『さぁさぁ、私達は先に帰ろう!』


─真っ赤になったモブリットとハンジを取り残し、私は空いた手でリヴァイの腕を引いたとさ。


#139 ▼→←#137 最後にほんの悪戯を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エルヴィン , リヴァイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷飴(プロフ) - レンさん» コメントありがとうございます!(今私も調べてきたのですが、レンさんのおっしゃる通り“独占欲“って出てきました(ºωº`*))このお話を書いた時も調べていたつもりだったのですが、なぜか“執着”に……。教えていただきありがとうございます!(*´ω`*) (2020年4月25日 19時) (レス) id: 9625751614 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - ネックレスって独占欲っていう意味持ってるんですよ! (2020年4月25日 19時) (レス) id: 784374d164 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴(プロフ) - にんじんさん» 一応、両想いになった後の続きも作りたいと思っているのですが…まだ考えがまとまっていない最中だったりします(´・ω・`) (2017年12月11日 12時) (レス) id: 885b609761 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - この物語はこれで終わりですか?(´・ω・`) (2017年12月10日 23時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴(プロフ) - 京 鏡さん» そっ、そんな風に言ってもらえるなんて…思ってもみなかったよ!とても嬉しいッ!ありがとう!!頑張ります!!((o(*>ω<*)o)) (2017年11月3日 19時) (レス) id: 885b609761 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷飴 | 作成日時:2017年11月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。