検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:51,715 hit

#133 ▽ ページ33




「…あの、店主さん。」


「はい?なんなりと!」


「苺にも、花言葉ってあるんですか?」


そうほんのりと聞いたモブリットは、もう、この苺の花が気に入ったみたいでした。

ロイさんも優しく答える。


「もちろんですよ?

花言葉は、『尊重と愛情』に『幸福な家庭』。
『先見の明』…『あなたは私を喜ばせる』です。

モブリットさん…お気に召しました?」


「…ッ、ははっ。」


『…『気に入った』って顔に書いてある!
なんだか二人に似合ってる。

いい花が…見つかってよかった。』


「お陰様で……ありがとうございます!」


モブリットの安堵したような顔。

それにしても、事前に苺の花言葉を知っていたわけでもないのに…惹かれて選んだものが、まるで運命だったみたいだ。


─気づけばもう夕方になってた。


ロイさんは『じゃあこれ、包みますね!』って、すっかりモブリットと打ち解けて…嬉しそう。

なんだか少し考え込んじゃった私に、モブリットが『Aさん…?』って不思議な顔をした。


『例えばの話だけど…もし、二人が運命でもそうじゃなくても…私は心から祝福する。

…ん、でも、変なことを言っちゃったや。』


「Aさん……?」


『ごめんね、聞き流して?』


私がそう言って目を伏せると、『できましたよ!』って、ロイさんの明るい声がした。

その手には苺とそうでない花があって、苺はモブリットの手に…もう一つの花はロイさんの手の中のまま。

そして、唐突に穏やかな声で言いました。


「…僕は、思ってました。
運命なんてきっと存在しないんだって。

でも……もう四年も前ですね、壁が壊された時に、唐突に運命があるように思えたんです。」


『……ロイさん。』


「全ての日常が破壊された時に…やっと、僕達は残酷な箱庭の住人なんだって思いました。」


「………。」


─ただ、静かに耳を傾けていた。


「…でも、変わったんです。

例えば…ある日僕が開いたお店に来てくれたある人は兵士で、いつも笑ってました。

でも、壁外調査から帰還したある日のこと、今にも死んでしまいそうな目で花を見て。

次の壁外調査の前日は、祈るように。」


『……え……?』


「僕は…救われました。

この狭い箱庭の中でも、縋って、抗うのは…誰にでもできることじゃないかもしれません。

でも、その人がある方と一緒になれた時は、こんな運命もあるんだなって…思いました。」


#134 赤いゼラニウム→←#132 ▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エルヴィン , リヴァイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷飴(プロフ) - レンさん» コメントありがとうございます!(今私も調べてきたのですが、レンさんのおっしゃる通り“独占欲“って出てきました(ºωº`*))このお話を書いた時も調べていたつもりだったのですが、なぜか“執着”に……。教えていただきありがとうございます!(*´ω`*) (2020年4月25日 19時) (レス) id: 9625751614 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - ネックレスって独占欲っていう意味持ってるんですよ! (2020年4月25日 19時) (レス) id: 784374d164 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴(プロフ) - にんじんさん» 一応、両想いになった後の続きも作りたいと思っているのですが…まだ考えがまとまっていない最中だったりします(´・ω・`) (2017年12月11日 12時) (レス) id: 885b609761 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - この物語はこれで終わりですか?(´・ω・`) (2017年12月10日 23時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴(プロフ) - 京 鏡さん» そっ、そんな風に言ってもらえるなんて…思ってもみなかったよ!とても嬉しいッ!ありがとう!!頑張ります!!((o(*>ω<*)o)) (2017年11月3日 19時) (レス) id: 885b609761 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷飴 | 作成日時:2017年11月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。