検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:51,734 hit

#117 温度 ページ17




『…なーんて、言われちゃったよ。』


「……そう、か。」


『リヴァイ、あれで結構優しいんだよね。』


「……そうだな。」


─エルヴィンが困ったように笑った。

私はそんなエルヴィンに、リヴァイが認めてくれた想いの相手に、更に困らせるような言葉を伝える。


『…ごめんね、エルヴィン。
私、まだしばらくエルヴィンが好きだよ。』


「……A。」


『忘れるのにも時間がかかるだろうし、忘れようとするにも…まだ時間が足りないかな。

だから…まだ終わらせられそうにないや。』


「…A、聞いてもいいかい?」


『うん、どうぞ?』


「私には…昔から好きな女性がいる。」


『うん、知ってるよ?』


「……誰、だと?」


『…え?マリーさん。』


私が言うと、エルヴィンは『はぁ』と溜息。
それはそれは深い溜息でしたとさ。

首を傾げる私に、苦笑いしながら言葉を続ける。


「…違うよ。」


『……え?』


「…マリーじゃない。」


『え…な、なんで?』


「なんでもなにも……ここにいるからな。」


『……えっ?どこ?』


「………はぁ。」


え、待って、マリーさんじゃない?

…どういうことだろうか?

─なんて頭をフル回転している私に、エルヴィンは今までで一番深い溜息をついて、また苦笑い。


『……?エルヴィン?』


「…Aは、本当に鈍いな。」


『大丈夫、エルヴィンも鈍いよ。』


「…ははは。」


そして、私をじっと見つめた。

顔に熱が集中して忙しない私を見つめて、『ここにいるんだがな……』と、どこか切ない声。

ちょっと待って、勘違いしそう。

そういう切ない顔は反則じゃないか!

そんなうるさい心臓の音と私の心の声を遮るように、エルヴィンは微笑んで私に言った。


「私が好きなのは…Aなんだが?」


『……ッ、え……?』


「私は、Aのことが好きだ。」


『……ッ!?』


─幻聴?それとも夢?幻?

何も言えなくなる私は立ちつくした。

だが夢にしては、頬が熱すぎる。
夢にしては、心臓がうるさくて速すぎる。


「…A?」


『……えっと、夢……?』


「夢ではなく、本当のことだ。」


静かな庭に、夕暮れ時に、エルヴィンの声が響く。

鮮明な夢なら、どうか覚めないで。

どうせならもう少し、夢を見ていたい。


『……ッ……。』


─力が抜けて、その場に座り込んだ。

そんな私にエルヴィンが差し出す手に、自分の手を重ねてみると、夢にしてはやけに温かい。


#118 ▼→←#116 好きでいていいんだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エルヴィン , リヴァイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷飴(プロフ) - レンさん» コメントありがとうございます!(今私も調べてきたのですが、レンさんのおっしゃる通り“独占欲“って出てきました(ºωº`*))このお話を書いた時も調べていたつもりだったのですが、なぜか“執着”に……。教えていただきありがとうございます!(*´ω`*) (2020年4月25日 19時) (レス) id: 9625751614 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - ネックレスって独占欲っていう意味持ってるんですよ! (2020年4月25日 19時) (レス) id: 784374d164 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴(プロフ) - にんじんさん» 一応、両想いになった後の続きも作りたいと思っているのですが…まだ考えがまとまっていない最中だったりします(´・ω・`) (2017年12月11日 12時) (レス) id: 885b609761 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - この物語はこれで終わりですか?(´・ω・`) (2017年12月10日 23時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴(プロフ) - 京 鏡さん» そっ、そんな風に言ってもらえるなんて…思ってもみなかったよ!とても嬉しいッ!ありがとう!!頑張ります!!((o(*>ω<*)o)) (2017年11月3日 19時) (レス) id: 885b609761 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷飴 | 作成日時:2017年11月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。