検索窓
今日:1 hit、昨日:37 hit、合計:345,890 hit

助っ人 ページ1

広いホールに華美な装飾。高級料理にお洒落なデザート。それらを囲む、これまた華美な服装をした男女達そしてキラキラと光る大きなシャンデリア

ここはある国のパーティ会場である。

国王の誕生日だったか建国記念日だったか皆がその主催を囲み褒美をあやかろうと巧みな猫なで声で媚びを売る。


ふと、そんな中で一際異彩を放つ男がいた。
透き通るような美しい金髪に、淑女のように艶やかな肌。宝石のように輝く青い瞳。

会場の女たちは男を視界に入れた瞬間花に群がるミツバチの様に群がった。

しかし当の男はそれを軽くあしらい、人気のない所へと歩みを進めた

「ターゲット確認。おったぞ。大臣」

『おーけー見つけた。アイツかぁ、汚職大臣は』

「…いや、香水クッサ。これだから嫌やねんパーティ会場来んの」

「ゾムさん。もう少しの辛抱ですよ」

インカムから様々な声が流れてくる。
そう。彼らの目的はパーティによる交流では無い。

上座のところでのうのうと笑みを浮かべ余裕をぶっこいてる汚職大臣をぶちのめす為に来たのだった。

「む、動き出したな。」

『配置につけ。作戦開始や』


会場のあちらこちらで一斉に動き出す男たち。
その視線は大臣へと向いていた。

このパーティの主催国、G国の大臣は極悪非道の限りを尽くし自分の不利益になる存在は尽く排除してきた。

それは国外にも影響を及ぼし、先日、男達の国であるW国に突然宣戦布告をしたと思いきや、街中に潜んでいた数人のスパイが暴れ回り国民が数名怪我をおった

スパイらは数分後に沈められ、幸い傷も軽いものだったのだが、国民に傷を付けられた総統様は納得行くはずもなく、徹底的に潰す為にも今回のような動きをしているわけだ。

忙しなくキョロキョロと周りを見回しながら、いやらしい目で物色をする大臣

「はぁ、この作戦成功するんか?相手男やろ?どうやって吐かせんねん」

水色のネクタイを締めた金髪の青年が顔を顰めそう言えばインカムからあっけらかんとした声が届いた

『まぁ、安心してや。今日の相手は手強いで有名。てことで俺からも助っ人放っとるから』

「「は??」」

まさかの発言に会場にいるメンツから声が上がった

「あ?聞いてないが??」
「え、誰や。知ってる人か?助っ人って…信用できるんやろうな?」

まさかの登場人物に困惑する一同だったがインカムから届く声は変わらず淡々としていた。


「安心しぃや。信頼出来る奴やから。
……ほら、動いたで」

出会い→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (652 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1791人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - おぼろどうふさん» 「書き方の性質と、展開を早める気持ち」のバランスが丁度良いのか、とても読み応えのある作品だと感じております…! 好きのためなら幾らでも待てる性分ですので、おぼろどうふ様には是非とも自由に楽しくのびのびと、書いていただきたいと思っております! (11月13日 14時) (レス) id: dba6e6f19e (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - おぼろどうふさん» 予想以上の熱が入りかなり長文になった為、そう仰っていただけて助かります…w 題名「女嫌い」の所ですね!読み専のため書き手ページは分かりませんが、読者ページはお話を開くと題名横に「ページ○○」と表示されますので、ご参考までに是非。寧ろ課題と仰られている (11月13日 13時) (レス) @page10 id: dba6e6f19e (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - まるさん» でもこうして好きになって読んでくださる方がいるから頑張れます!リアルが忙しくてなかなか更新速度が亀さんですが気長に待ってもらえると助かります!今後とも兄妹2人をよろしくお願いします!コメントありがとうございました (11月9日 8時) (レス) id: 464a1b954d (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - まるさん» 自分で書いた作品なので声を出して笑えるって言うのが1番嬉しい言葉でリアルに舞い上がってますw話が中だるみしないように展開早めにしてるつもりなんですが私の書き方の性質上中々話は進みづらく話数が増えていく現象が他作品でも見られていて課題点だなぁと思ってます (11月9日 8時) (レス) id: 464a1b954d (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - まるさん» ビックリした…こんなに熱心にコメント書かれたの初めてなので驚きと感動が入り交じってるなうですありがとうございます。まず無能作者にはp10の名前非対応が見つけられませんでした!!よければお話の題名を教えてくださいしぃページ数振り分けてない事にちょっと後悔 (11月9日 8時) (レス) @page11 id: 464a1b954d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぼろどうふ | 作成日時:2021年2月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。