検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,362 hit

Episode.2 ページ5

和「じゃあまた明日」

「おう!またなー」

なぎなぎとわかれ、我が家へとたどり着いた。勢いよく玄関のドアを開け、家の中へと入る。

「たっだいまー!」

靴を脱ぎ、リビングに行くもまだ家族は帰ってきていないようだった。
気にせずに冷蔵庫の前へと向かい、冷蔵庫を開ける

「…は?……え?」

予想もしていなかった。
あんなに楽しみにとっておいたフルーツジュースが冷蔵庫の中に入ってない!
奥の方まで探してみるも、どこにも見当たらなかった。

「あ……あぁぁ……」

俺は脱力し、その場に崩れ落ちる。

誰が飲んだんだ、俺のフルーツジュース…
母さんか?それとも父さん?…兄貴か!?
誰であろうと絶対に許すわけにはいかない。
今から買いに行くというのも選択肢の中にあるだろう。
だが1度フルーツジュースのことで脱力した俺の体はもう使い物にならない。

頭が真っ白になり、思考が停止する。
もうだめだ。終わった。

さようなら…世界

母「ただいまぁ〜、はぁー、特売セール間に合ってよかったわ!」

スーパーから帰ってきたのだろうか、俺が絶望していると母さんが帰ってきた。

母「あれ?Aもう帰ってたの?ってフルーツジュースに何かあったのね…」

「あぁ…母さん、俺はもう天に昇るしかないよ…」

母「全く、しょうがない子だね〜…あの限定のやつ3つ買ってきたから、飲んで元気出しなさい」

袋から限定のフルーツジュースを取り出し、俺に差し出す。

「神だぁ…!ありがとう母さんんん!!」

母さんの優しさに感動しつつ、ありがたくフルーツジュースを受け取ると、早速ストローを刺し、口の中に流し込む。

美味い…美味すぎる…!!
なんだこれは…!色んなフルーツの味がするよ!しかもミックスジュースとは違って全部の味が濃厚で…!

母「あ、冷蔵庫に入ってたフルーツジュース飲んだの母さんなのよね〜、それすっごく美味しくてびっくりしちゃった!」

衝撃の事実に、俺は口に含んでたフルーツジュースを思い切り吹き出した。

「げほっげほっ!う、ううそだろ母さん…!?」

母「まぁいいじゃない〜3倍に増やしてあげたんだから!」

「…うん、許す」

にこにこと嬉しそうに笑う母さんを許し、残りのフルーツジュースを飲み干した。

母「飲み終わったなら洗濯物しておいてね♪」

「え、やだ!」

母「文句は言わないの」

「う…わかった」

渋々了承し、洗濯物をしに洗濯機の元へと急いだ。

Episode.3→←Episode.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 青春 , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べりーあいす | 作成日時:2016年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。