検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:299,822 hit

ずるくて正しい君は ページ9

「ドキドキ…」
「…ドキドキ?」
「ドキドキ二択クイ〜〜ズ!!!」



少女達は船長に別れを告げ、一本杉目指し出発した。そんな中不可解な集団と遭遇する事になる。その正体はハンター試験の試験官であった。
ドキドキ二択クイズ。1問5秒以内二択で答える単純なクイズ。しかしその内容はひねくれたものだった。

「ふざけんじゃねえ!!こんなクイズがあるか!」

母親か恋人、助けられるのはどちらか一人。出題された男は母親と答え先に通ることを許された。レオリオは当然憤ったが、クラピカは何かに気づいたようだ。

「待て、レオリオ!このクイズは…」
「待ちな!これ以上のお喋りは許さないよ!!!」

クラピカがレオリオに伝える前に老婆から口をつぐまされる。

「…それじゃ問題だ。息子と娘が誘拐された。娘、息子、どちらを取り戻す?」



「実際に選ばなきゃいけない時が来たら…どうする?」

答えは沈黙。見事突破したゴン一行は正解の道を進んだ。そんな中ゴンから投げられた質問にクラピカとレオリオは沈黙する。そんな中少女が口を開いた。

「状況による」
「それはズルいよ!」
「ズルくないよ」
「じゃあ俺とクラピカとレオリオのうち1人しか助けられなかったらAはどうするのさ!」
「状況による」

少女の答えにムーっと顔を膨らませるゴン。そんな二人をやれやれといったふうにクラピカとレオリオは眺めていた。

「だって、そうだろ。もしかしたらゴンが既に死にかけの状態かもしれないし、レオリオがそんな選ばざるを得ない状況を作った元凶かもしれない、クラピカが私の友達を殺したって状況もあるかも……」
「もしそうなったら私はみんな見捨てるかもしれないし、そうなってもみんな助けようと思うかもしれない」
「状況によるってそんな事だよ」

少女の言葉に納得のいかないゴンはいつまで頬を膨らませていた。まあ、ゴンには納得出来ないだろうなと少女は鼻で息をつく。

他人事には出来ない重要な選択。一年後二年後、いや、もしかしたら明日かもしれない。少女にも必ず来る。その時、果たして状況を把握出来る時間はあるのか、


友達か恋人か
友達か友達か
友達か家族か
家族か恩師か



友達か恩師か


少女はまだ知らない

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:イルミ , ヒソカ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばら2(プロフ) - クロムさん» 遂にバレた!!!そうです!DINARです!!初めて見た時にすげぇー!!やらせてぇ!!と思って衝動的に書いてしまいました…。今見るとすごく拙くてツッコミどころが満載なのでいつか書き直したいと思ってます…。コメントありがとうございます! (2021年4月29日 20時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
クロム(プロフ) - スカルジャック? (2021年4月29日 9時) (レス) id: 11c6fe3903 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら(プロフ) - ピポ助さん» ひぃ…コメント今気づきました遅くなって申し訳ないです! やっぱりイルミは病んでないと始まりませんね!これからも頑張ります! (2019年9月11日 21時) (レス) id: 90b4b3f2c9 (このIDを非表示/違反報告)
ピポ助(プロフ) - コメント失礼します!イルミのヤンデレ具合が最高に好きです…!これからも頑張ってください!! (2019年9月3日 1時) (レス) id: 4111e46406 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら(プロフ) - 名無しさん» 大変永らくお待たせしました!またふらっとふわっと消えてしまうかも知れませんが、どうか御容赦願います。暫くは更新し続けたいと思っています! (2019年7月5日 1時) (レス) id: 90b4b3f2c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばら x他1人 | 作成日時:2018年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。