検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:121,836 hit

10物語 ページ10

うわぁ……ついに秋突入ですねww

流石に少し寒いです(;´`)


さて、こんな寒い時期((まだそんなにさむかねーよ←← には、怖い話しをしましょうではありませんか!!((スイマセン。テンション今日おかしいですw





これは、僕と友人の体験した話しです。




皆さんは友人や家族と、『怖い10の話し』と
いうのをした事がありますか?


大体は『100物語』と同じ感じのようなものです。



深夜、ロウソクを10本用意して、1人ずつ
怖い話しを話していく。


話し終わったら火を消す。



そして、最後まで話し終わった後は
何かが起きる、、、なんてものです。



僕たちはその゙何がが気になって、やって
見る事にしたんです。



お泊り会と言う事で、僕の家に友人は泊まりに
来てくれて、深夜12時からのスタートで。




ただの怖い話しでは面白くないので、A君が
提案してきたのが、

『この後もし、こんな事が
起こったら怖えーと思う事を話そーぜ』
そんな事だったんですよね。



10人の中で、僕ともう1人S君は霊感が
強くて。
危ないと感じたらやめる、それを条件として
その話しにのったんですよ。




1人ずつ、話していってそれなりに、
怖い事を話してくれて。


僕の番になったんですよね。僕は9番目で、
怖い話しを進めたんですけれども、


少しだけなんだか、みょうに嫌な感じがして
S君もそわそわしだしたりして。



でもまぁ、そのまま進めて、最後のM君の
番になったんですよ。



既にその頃、もう2時に回ろうとしてい。



そしたらM君が


『この今まで話した話しが、本当に
なればいい。』

って呟いた瞬間



ガタガタ!!!


って窓ガラスの叩くがして



もう皆パニックですよ。

でも、よーく考えたら窓ガラスが
急に叩く音って、一番最初に話した
友人が言ったことんですよね。



これは危ないって思って、
どうしよ。どうしよ。って考えてたら


M君まだロウソクの火を消してなかったんですよ。



だから、僕とS君で『取り消すよーに言え』って
叫んだら、M君も半泣きなんですけど

今のは取り消し!!って言って火を
消したんです。




その途端ピタリって音がやんで。




後ろから女性の声で




『本当になればよかったよに』



ボソッって聞こえたんです。





ふっ。て気づくと、いつの間にか皆
その場に寝てて朝で。



でも、窓ガラスには大人の手跡のかたが
はっきり残ってたんです。

続き→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:怖い話 , 実話 , 体験 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tubin - うわぁ。 実話ですか。 すごいですねぇー。 (2022年2月13日 9時) (レス) @page2 id: 9ae311271f (このIDを非表示/違反報告)
覇者 - 僕も割と霊感があって、結構そんな怖い体験した事があるんですよ。僕だけじゃないと分かって、少し安心してます(*´꒳`*) (2021年11月12日 21時) (レス) @page1 id: 8972fb2004 (このIDを非表示/違反報告)
イカ - 私も霊感が少しあります。 (2016年3月11日 21時) (携帯から) (レス) id: a68c952950 (このIDを非表示/違反報告)
ふかふか@志麻リス(プロフ) - ゆゆさん» オカルト好きでは定番話です。 (2015年9月5日 20時) (レス) id: 4895069478 (このIDを非表示/違反報告)
- tk、空想の友達(イマジナリーフレンド)がいるのはアメリカでは普通らしいっすよ (2015年9月5日 16時) (レス) id: 4c2834c7cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真帝 | 作成日時:2014年8月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。