検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:27,168 hit

1 ページ1

〜宏光Side〜

「なんでっ!?」

明日は、2人の休みを合わせて出掛けるつもりだったのに。

帰ってきて早々に、たいに仕事が入ったと言われた。

「ごめんね。急に仕事が入ったんだ」

「じゃあ、一緒に行けないってこと!?」

「ごめん」

ちゃんと謝ってくれたのに。

たいの言い方にもイラっとした。

「ほんとは一緒に行きたくなかったんだろっ!?」

「何言ってるの」

感情を爆発させる俺と違って、冷静なたい。

「せっかく旅館も予約したのにっ」

「それは、本当に悪いと思ってるよ」

たいが望んだわけじゃない。

ちゃんと否定して悪いと謝ってるたいを責める俺。

悔しくて、どうにもできないこの感情をどこにぶつける?

この時の俺は…たいにぶつけていた。

俺が何を言っても、たいは黙って聞いてくれた。

「俺と行くの面倒くさくなって、仕事入れたんだっ」

「面倒くさいなんて思ったこと、一度だってないよ」

「それとも、仕事じゃなくて他の人と旅行行くの!?」

「誰とも行かない。行くなら、ひろと行くよ」

言葉には、たいの愛がたくさん溢れてたのに…。

俺は、気づかずに酷いことをたくさん言った。

「行かないでっ!」

「無理言わないでよ」

「一緒に旅行に行こうよっ」

「もう…わがまま言わないで」

わがまま…?

一緒に旅行に行きたいって思うことがわがままなの?

「明日っ、ニカと行ってくるっ」

「なんで、ニカなの?(#^ω^)」

「予約取り消したくないし、たいは仕事なんだから、俺が誰と行こうと関係ないっ」

ずっと前から楽しみにしてたのに。

「……勝手にすればいいよ。もう寝るから」

そう言って、寝室に行ってしまうたい。

行き場のない感情を地団太を踏んでやり過ごす。

仕事があるのは嬉しい事。

でも…でも、明日じゃなくたっていいじゃんっ!

前から決めてたのにっ!

休みを合わせて旅行に行くってっ!

寝室に行かずに、自室で一夜を過ごした。


コンコン。

ドアをノックする音で目が覚めた。

「…ひろ?仕事、行ってくるね」

「……(._.)」

「…ニカと、俺の分まで楽しんでおいで」

…可愛くない。

昨日の事も謝れず。

素直になれず。

「いってらっしゃい」を言わなかった。

見送りもせずに、ひろを一人で行かせてしまった。

たいのせいじゃないのに。

…予約は、キャンセルしよう。



俺の罪…それは、たいにわがままを言ったこと。


俺の罰…それは、たいを傷つけてしまったこと。



たくさん傷つけたから…だから、たいは俺のこと忘れちゃったの?

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:BL , 藤北 , 記憶
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

roa(プロフ) - ともみ様 初めまして どきどきしながら一気に読んでしまいました🥰続きのお話はございますか?楽しみにしていますが、他にもたくさん作品をお書きなのですね💕これから他の作品も読ませていただきますね💕楽しみです🥰 (2023年4月25日 0時) (レス) id: f6d7e43f13 (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - もどったー!急やなー(笑) これからどーなるかな (2022年12月30日 1時) (レス) @page20 id: 479294a46e (このIDを非表示/違反報告)
kmf2kkrtmm(プロフ) - まほままさん» あらまぁ…この更新日2019年!?今…2022年よwwやっぱり藤北は難しいわ〜。そして、別れは突然に苦笑 (2022年2月9日 12時) (レス) id: 77fc09fa45 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - 催促されちゃったから来た来たぁ(笑)私ここ読んでたはずなのにコメし忘れてんだわ。記憶なくして一週間後に35曲って酷な話よね(T_T)焦るたい、支えるひろ。頭ぽんぽんするひろはきっと可愛い(確定)ちょっとはたいも癒されたかなぁ? (2019年10月10日 18時) (レス) id: 7707bec53f (このIDを非表示/違反報告)
kmf2kkrtmm(プロフ) - ヒロロさん» 連れて帰るよ〜。でも、何気ない言葉や仕草が、ひろを少しずつ苦しめてることに、たいはきづいてくれず…そこがちょっと、もどかしくじれったいところかなww頭ポンポンとかも、今のひろにとっては辛いかも苦笑 (2018年12月16日 9時) (レス) id: 0bbb450268 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ともみ | 作者ホームページ:http://yaplog.jp/kmft2_kitafuji  
作成日時:2018年9月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。