検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:193,842 hit

5 ページ7

無惨にも破壊され捻れた扉を冷ややかな目で眺め溜息を零した。


今日、武装探偵社へ乗り込む作戦提出はされていない。

こんな規律のなっていない行動は道端に転がるチンピラ風情と何等変わらないじゃないか。


「失礼。探偵社なのにアポイントメントを忘れていたな…それに、ノックも」



この声は、広津さんか。

黒蜥蜴がこうも簡単に動かされた。
詰り、芥川かそれに連なる誰かからの命令。



「まあ、大目に見て呉れ。用事はすぐに済む」



「俺の後ろへ」


銃を構えたクローンかなにかなの?と思いたくなる程そっくりさんな黒服達が探偵社へ入り込み国木田さんに庇われる。

何て良識のある人。嗚呼、彼の爪の垢を芥川や暴力脳な奴らに煎じて飲ませてやりたい。




「…!貴方は」



チラリと国木田さんの影から顔を出すと広津さんと目が合う。

彼が部下に待て、と制ししようとするが時すでに遅し。
幾つもの銃弾が探偵社を襲った。




ーーーが、




「全く、これを直すための費用がどれ程かかるか…」


「あはは、それに今回国木田さんですもんね!お疲れ様でーす」


「言うな賢治、胃が痛い」


「さァて、活きが良いのが来じゃアないか」



反応は様々、然し一つだけ共通してあることが全員無傷だということ。

勿論、後ろに隠れていた私も。



さてさて、何分で片付くのだろうね。これは。





そう思いながらやられていくであろう同僚達を顧みることなく私は静かに部屋を抜け出した。









『さ、て、とっ!そろそろ行くかな』






下へ降る階段をルンルンな気持ちで降りて私は喫茶店の扉へ手を伸ばした。







◇◆◇





「遂に私は生きる意味を見つけたのです。
私は、貴女と心中する為に今日まで生きてきたのです」


甘いテノールの声が喫茶店の扉を開けた途端聴こえた。


嗚呼、この声だ。

この声を聴く為に私は此処迄来たのだ。


「お一人でどうぞ」


「お一人で心中は出来ません」


フラフラと声のする方へ引き寄せられる。

物静かなマスターがいらっしゃいませ、と静かに告げた。




「所で太宰さん、ちゃんと生命保険には入っているんですか?大分溜まってますよ、うちのツケ」





『そのツケ、全額お支払い致します』




ドンッ、と机に札束が乗せた。




甘栗のような瞳が、此方に向けられる。






「おや、久しぶりだねぇ」




嗚呼、私はこの姿を見る為に生まれてきたのだろう。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウリ(プロフ) - ねころさん» 個人的に私もそこ大好きなので(自画自賛)同じ人が居て嬉しいです〜(^^)祝日の間にあと一、二話更新出来たらなぁと思います (2019年9月16日 7時) (レス) id: 7b452ad7ad (このIDを非表示/違反報告)
ユウリ(プロフ) - 神皇音雅樂さん» 指摘ありがとうございます!深夜テンションで書いていたので全く読み返した時と分かりませんでした……ストーキング夢主をこれからもどうぞよろしくお願いします(( (2019年9月16日 7時) (レス) id: 7b452ad7ad (このIDを非表示/違反報告)
神皇音雅樂(プロフ) - 夢主の太宰への一途さが可愛すぎます。これからも更新頑張ってください。あと、32話の"人の話"が"人な話"に、"首領の話"が"首領の話し"になっています。訂正お願いします。 (2019年9月16日 7時) (レス) id: d0313e3af1 (このIDを非表示/違反報告)
ねころ(プロフ) - 潔い…しゅき…のところが好きすぎて見返しては頬が緩むのを感じます。更新楽しみにさせて頂いております。 (2019年9月16日 0時) (レス) id: ef39eb690c (このIDを非表示/違反報告)
ユウリ(プロフ) - コメントありがとうございます!応援して頂けると本当に励みになりますm(_ _)m (2019年9月10日 18時) (レス) id: 7b452ad7ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウリ | 作成日時:2019年8月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。