検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:20,276 hit

23 ページ23

「でもまさか、カズとかって頭使うの苦手そうなのに魔術師とか、笑う」
「魔術師ってだけで頭良いとは限らないんだぞ」
「目の前の人物のお陰でよく意味が分かったよ」

彼女らは図書館1階の休憩スペースの窓際のテーブルで談笑していた

笑いを交えながら彼女らは談笑していたが
彼女らの使い魔達はどうも仲良くなれないらしく言葉には出さないものの嫌悪感を隠せていない

「あ、一応真名は言わないけど大体分かるよな?」
「予想はついてるけど、子供と遊んでるってのが…」
「あーそこは俺も思った。でもアラフィフだから、寂しいんだって」

名探偵が思わず吹き出したがすぐにテーブルの下からドスっとした重みのある音がした

「えー、Aちゃんって言うのかい?じゃあ遠慮なくダディと呼んでくれたまえ」

先程の音がなかったかのようにニコッとした優しそうな顔で喋りかけてきた

「A、無視してていいぞ」

教授はカズに野次を飛ばしていた

「いや、いいよダディで。なんかかわいい感じする」
「かわいい、か?まあいいだろう!その感性も君ならではってことサ!」
「甘やかしすぎないでくれ、すぐ調子に乗るぞ」
「…こんなうるさいのよりダディの方が良かった」
「なんだと」

ザマーミロと顔がそう語っている教授の足には先程自分がやったものとそう変わらない蹴りが飛んできた

「で、なんで俺たちを探しに?」
「いや、カズなら大丈夫だと思うけど、どっかで暴れてたり?しない?よね」
「勿論!俺の学生時代を思い返してみろよ、死んでも止めるさ」

カズは学生時代、友達同士のいざこざを止めるために怪我を負っていた
いざこざの内容は忘れたがカズの怪我は見るのも痛々しいほどだった
彼女の記憶には今でも鮮明に残っており、少々トラウマである

「だよねー…ごめん、今日はありがとう」
「全然オーケーだぞ。また話そうぜ」

お礼を言って別れた

「名探偵殿、これは事故な気がしてきましたぞ」
「そうらしいな」
「じゃああなたもう勝手にやっててくださいよ…」
「いいのか?」
「何が?」
「サーヴァントは言わば兵器だ。そんなのを持ってる奴らと君はもう顔見知りだ」
「…つまり腹いせかなんかでやられちゃうかもってことですね?」
「ランサーのマスターは特にそうだろう。ランサーが負けでもしたら君だって葬られるだろうよ」
「そんなにですか…」
「だからどうだい?これからは僕が守るっていうのは」
「もしかして最初からそれが目的では」

名探偵は笑顔だった

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:FGO , シャーロック・ホームズ , Fate/GrandOrder   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はやみん(プロフ) - 哀楽さん» 面白かったです!作ってくれてありがとうございます! (2019年3月29日 8時) (レス) id: 85277bc3a9 (このIDを非表示/違反報告)
哀楽(プロフ) - はやみんさん» ありがとうございます!これからも少しずつですが更新していこうと思います (2019年3月16日 2時) (レス) id: 323c3ce1b6 (このIDを非表示/違反報告)
はやみん(プロフ) - 面白かったです! (2019年3月15日 20時) (レス) id: 85277bc3a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鰐野郎 | 作者ホームページ:  
作成日時:2019年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。