検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:18,585 hit

24笑目:決戦 ページ29

ドールライブ当日... Noside

校庭に設置されたTrickstarとLawlessのステージ

二つともドールライブの名に釣り合うようなものになっていたが、双方ともにまったくちがう人形を選択していた

Trickstarが選んだのはテディベアだ。人形というものの定義は「人間の形をした立体の創作物」というものだが「人間以外がモデルの場合を含むことも多い」というわけでテディベアになった

下手に球体関節人形といったものを選ばず、誰もが子どもの頃手に取ったようなかわいらしくて、懐かしいテディベアを彼らは選択したのだ

一方でLawlessが選んだのはビスクドールだった。彼らの荒々しくも高貴な雰囲気を活かすのにはビスクドールの冷たくも儚げな美しさが最適だったのだ

衣装、ステージ、人形というコンテンツだが互いにまったくちがう世界観が広がり


綺羅星と無法者、果たして今回の勝者はどちらになるだろうか?



.....それは、女神にもあずかり知らぬところであった

ーーーーー
Lawlessステージ... 音遥side

『翼、笑ってる。ビスクドールなんてものを選んだ以上なるべく注意して』

翼「!...すまない、音遥」

謝りながら無表情に戻した翼だけど一分もしない内に表情が緩みはじめた

こんな顔はじめて見たかもねぇ、それだけ今回のライブが楽しくて楽しくてしょうがないのかなぁ?

...それとも、対バン形式でも衣更とライブができるのが嬉しいのか。どっちかはわからないけどね

まぁいいかな、ビスクドールが笑うなんて怪談とかでも有名だし。無表情な翼が微笑んでたら女子のファンなんてあっという間に堕ちるだろうね

『♪〜♪〜♪〜』

でもまぁ俺の駒に勝手に感情を取り戻しやがったことには盛大にムカついてるから本気で歌ってやるよ?




人の仕事とってるんじゃねぇ!!ってね!

25笑目:機械人形の覚醒→←23笑目:ドールライブに向けて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カトレヤ(プロフ) - 壊れた音楽家さん» コメントありがとうございます!ユニット名とカフェの名前はオレが考えたのですが多分同じアニメだと思いますよ!これからも応援よろしくお願いします! (2019年2月17日 14時) (レス) id: cdce025386 (このIDを非表示/違反報告)
壊れた音楽家 - 完結おめでとうございます!夢主くん同士の関係が俺の好きなアニメのキャラのようで嬉しいです。また、ユニット名もカフェの名前もそのアニメに出てくるので嬉しいです!次回作も期待してます! (2019年2月17日 14時) (レス) id: b9c431de9a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ワイモイさん» ありがとうございます!これからもカトレヤさんと一緒に頑張らせていただきます! (2018年10月14日 8時) (レス) id: f01d23ed14 (このIDを非表示/違反報告)
ワイモイ - Gooooooooood!(゜∇^d)! (2018年10月14日 8時) (レス) id: bc7da5b929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレヤ&月 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。