検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:18,584 hit

プロローグ ページ1

騒々しい人々の声が、遠くから聞こえる。

誰かを求め、誰かを欲する…

欲深く、愚かな…人々の声が。

『アッハハ♪まだ…まだだよ。応えてあげない。俺が乗らないんだから、仕方ないよねぇ?』

青年は、そんな声を無視するように…

『静かにしてほしいよ。…今、とっても面白いんだからさぁ?』

今日もまた、PCと向き合う。

今日立つ、ステージ衣装のままで。

鼻歌なんかを歌いながら。

そんな時…彼の背後から、すっと影が伸びる。

身長は彼と同じくらいだが、彼とは随分違う雰囲気を放つ…

凛とした佇まいをした、青年の影が。

しかし、その影の持ち主は何も言わず…

青年の背後に付き従うだけで…何も言わない。

『なーに?俺、今忙しいの。用なら後にしてくれる?』

そんな彼には、心を開いているらしい。

視線はPCに向けたまま…青年がそう言うと…

『…特にない。ライブもしないならのなら、俺のすることはお前の護衛だけだ。』

影の持ち主は静かにそう返し、視線を外へとやった。

面白くない。

そう思ったのは、その瞬間だった。

『やーめた!敵になる奴すらいなくなったし。暇潰ししよっーと…付き合って?』

青年はさっきまで夢中になっていたPCを放り投げ…

立ち上がる。

『…わかった。』

それに応えるように、影の持ち主もまた…さっさと先を歩きはじめた彼の背を追いかけた。

捨て去られたPCに開かれたネットチェスのサイトには…勝利の文字が並んでいる。

もう、青年の憂鬱を晴らす機械にはなり得ない。



『さぁ、時間だ。暴れてやろうかなぁ♪』

『…お前の好きにしろ。』

憂鬱を嫌う彼と、付き従う者。

正反対のようで、似ている2人の青年。

これは、そんな2人の摩訶不思議な物語。

人物紹介1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カトレヤ(プロフ) - 壊れた音楽家さん» コメントありがとうございます!ユニット名とカフェの名前はオレが考えたのですが多分同じアニメだと思いますよ!これからも応援よろしくお願いします! (2019年2月17日 14時) (レス) id: cdce025386 (このIDを非表示/違反報告)
壊れた音楽家 - 完結おめでとうございます!夢主くん同士の関係が俺の好きなアニメのキャラのようで嬉しいです。また、ユニット名もカフェの名前もそのアニメに出てくるので嬉しいです!次回作も期待してます! (2019年2月17日 14時) (レス) id: b9c431de9a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ワイモイさん» ありがとうございます!これからもカトレヤさんと一緒に頑張らせていただきます! (2018年10月14日 8時) (レス) id: f01d23ed14 (このIDを非表示/違反報告)
ワイモイ - Gooooooooood!(゜∇^d)! (2018年10月14日 8時) (レス) id: bc7da5b929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレヤ&月 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。