検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:217,994 hit

Ep.134 ページ41

.





─────19:50。





先生が教室に入ってくる。




「・・・ほう、お前達の本命は坪井先生か」




先生は黒板を眺めながら、眼鏡を外した。




(・・・ここからは、“信じるな”・・・)




「そういや水越、お前が投稿した動画観たよ。ネットですごい反響だったぞ」




もちろんそんなこと知らない皆は一斉に涼音の方を向く。




「・・・動画って何?」




答えない涼音の代わりに、先生が美咲から没収した携帯であの動画を再生した。

皆は一斉にその動画を覗き込む。




「この動画を観たら、皆坪井先生が犯人だと思うだろうなァ・・・」

「なんでこんなこと・・・、」




呆れたように言った真壁くんに、涼音はふてぶてしく答えた。




「・・・別に嘘ついたわけじゃないし。
私は自分の意見を言っただけ!・・・それの何がいけないの?」

「ネットじゃ、坪井先生へのバッシングで溢れてるよ」

「・・・いい気味、」




先生は何も答えずにパソコンを操作したのち、どこかに電話を繋いだ。




「みーなーさーん!お久しぶりですー!
えー、まもなく8時になります。
景山澪奈のフェイク動画をベルムズに依頼した “hunter” さーん。名乗り出てくださーい!」



画面に向かって手を振ってるから、テレビ電話でも繋いだらしい。




《 柊先生、なんの冗談か知りませんが、ここにはそんな人間いません!》

「そうですかー、残念です!
では、これから教室を爆破しまーす!」




腕時計に指をあてがった先生に、皆は顔を強ばらせている。




《 ちょ、ちょっと待ってください・・・!
ちゃんと、話し合いましょう・・・、 》

《 柊、馬鹿な真似はやめろ・・・!
お前こんなことしてタダで済むと思ってんのか!? 》

「坪井先生、あなたの方こそ、ただじゃあ済みそうにありませんよー」

《・・・どういう意味だ、》

「生徒達の予想では、坪井先生が犯人だと、思っているようです。
・・・おい水越!!こっちに来い。坪井先生が犯人だと思ってるんだろう?自分で説得しろ」




先生はパソコンをこっちに向け、傍を離れた。

涼音は涼音で、ため息をついて教卓の前に立ち、画面の中の坪井先生を見据える。





.

Ep.135→←Ep.133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いつもみてます! (2019年3月12日 15時) (レス) id: c232dbe5e9 (このIDを非表示/違反報告)
- 作者様、好きです。すこですすこ。 (2019年2月17日 10時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年2月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。