検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:1,213,646 hit

Ep.44 ページ45

.





『───せんせ、』

「・・・」




返事を、してくれない。



荒い息を繰り返してじっと私をみつめる先生は、まるで獲物を狙う猛獣。


血は頭から垂れ流してるし、どう考えたって普通の状態じゃあない。




『・・・血、止まんなくなってるから』




どう、どう。

両手を前に出して、宥める仕草。

・・・・・・猛獣相手にやるやつ。



ゆっくり近付いてきた先生は、やっぱり様子がおかしくて。

いわゆる、“興奮状態” ってやつ?


さすがに殺されはしないだろうけれども。

・・・さくらと諏訪ちゃん、教室に戻してよかった。




────ガタンッ




『──わ、ちょ・・・ッ』




とん、と私の肩を押した先生は、そのまま私を机に組み敷いた。

先生の額から流れる血が、私の頬に落ちる。




『・・・なに・・・ッん、』




“なにすんの” という言葉は、先生の唇に飲み込まれた。




『・・・ッんぅ・・・ッ!』




何度も何度も、角度を変えて重なる。


本当に、“喰われる”。そう思った。




『───・・・ッはァ、・・・!』




やっと離れた、唇。


先生は私をじっと見下ろした。




「・・・ッ、」

『───っひゃ、』




すとん。



力が抜けて、私の胸元に崩れ落ちてきた先生。




『ちょ、大丈夫・・・?』




返事がない。


そっと顔を覗き込めば、痛みに顔を歪めて気を失っていて。


いよいよやばい、と思った私は慌てて先生を壁にもたれて座らせ、机に置きっぱなしだった包帯やらをかき集めた。




『え、どうするんだっけ・・・!
心臓マッサージ、?人工呼吸・・・!?』




いや違う違う、落ち着け自分。



ブレザーとパーカーを脱いで、ペン立てにあったハサミでパーカーの袖を切る。

タオル代わりにそれで血を拭いて、水道で絞って傷を冷やした。

あとはガーゼをあてて包帯を巻くだけ。

・・・看護師さん、なれるかもしれない。



さすがにこの状態のまま放っておくわけにもいかないから、美術室の鍵を閉めて未だ目を覚まさない先生を膝枕。・・・これくらい許せ。




『・・・・・・死んでる、とかやめてね』




温かいからそれはないけども。



太ももに乗っかる重み。


動けないから、やることもなくて。



気付いたら、眠りに落ちていた。






.

Ep.45→←Ep.43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寿司 - 何度も見返しております。 そのくらい大好きです! (2019年1月19日 17時) (レス) id: 1641cbc119 (このIDを非表示/違反報告)
のに - 最高です。ストーリーめっちゃ好きです。 (2019年1月15日 19時) (レス) id: 7e4ee45a06 (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - ↓誤字がありました、すみません!これからも、楽しみにしています!です! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - はじめましてオレンジです!あなた様の作品を楽しく見ています!!頻繁に更新をしてくださりありがとうございます!これからも、楽しみにしていましています! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
地咲 - 好きです(真顔) (2019年1月15日 2時) (レス) id: f98b79cb93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。