検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:253,378 hit

11 ページ12

今日もオフィスで編集!…なんだけれども。



あ「んくしゅ!!」


福「花粉ですか?笑」


あ「…はい

今日ひどくないですか」



あぁあ、鼻声だし。


これだから花粉症は。



川「薬飲みます?」


あ「すみません、いただきます…」


河「あ、東大王始まりましたよ」



今日は拓司がいないので、河村さん、川上さん、福良さん、山本さん、私の5人でテレビを囲んだ。


_____


新生東大王の1人目の子が出てきて、早速みんな大興奮。



あ「え!!女の子だ!!」


福「わーほんとだ〜」


山「光ちゃんと話してるとこ、ほのぼのする〜笑」



_____



東大王の弱点でもある1stステージの閃き問題では問題を言い終わる前にボタンを押したり、すごい戦力になりそうな子だと思った。


2ndのオセロが始まり、さらに期待が膨らむ。


水上くんがじゃんけんで負けてしまい、オセロでは不利な先攻でのスタート。


最初の回答者は光ちゃん。



『はい、10番。うどん。』


『ピンポン ピンポン ピンポン !!!』



いつも通り最初は難なくクリア。



『今日はですね、東大王強すぎるので
手相で弱点を見つけられないかと思いまして。
少し手相を見させていただいたんですよ〜』



今回芸能人チームの島田秀平さんが東大王の手相を見ていく流れに。
※島田秀平→手相占い芸人。


『光さん!びっくりしましたよ!
なんと頭脳線が二本もあるんです!
これは凄く珍しくて、二重頭脳線と言って、とてつもなく頭脳明晰な人に多く見られるんです!』


山「えー!すごい!

川上さん三本くらいありそう笑」


川「えーこれかな〜

んー多分違うよなぁ…」



テレビを見ながらこちらも盛り上がる。



河「Aちゃんは?」



川上さん達が盛り上がってる傍ら、隣に座っている河村さんが話しかけてくれた。


自分でも気になり、手相を見てみる。



河「え、あるじゃん

1本だけど」


川「え、Aちゃんあるの?」



河村さんを挟んで私の隣に座っていた川上さんに手を奪われる。


川上さんは自分が見やすいように私の手を傾けてるだけなんだけど、なんかちょっと緊張してる私。


何考えてるんだ私。やめろやめろ考えるな()



川「へー、割とくっきりだね〜」



手が離れた。



福「Aちゃんが頭脳線あるなら、伊沢さんもありそうだね〜」


河「伊沢は変な線多そう」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あ や た か !(プロフ) - 翔。さん» コメントどうもありがとうございます!!!そう言っていただけて嬉しいです...!恐らく今月末か来月の頭には続編だせると思うので、もうすこしだけお待ちください(_ _*)) (2019年11月10日 16時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
翔。(プロフ) - はじめまして!いつも読ませていただいております。このお話のファンです!更新お待ちしておりますm(_ _)m (2019年10月18日 16時) (レス) id: 7366e8991b (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - お話26のところで寝ぼけていたのか『五十音禁止クイズ』の本番出演が伊沢さんと川上さんになってたので、さりげなく川上さん→山本さんに修正させていただきました。その影響でその後のお話も少しだけいじってます。混乱させてしまいすみません。 (2019年8月12日 11時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - ささささん» 直しときます! (2019年8月2日 21時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
さささ - 拓郎ではなく、拓朗 ですよ…! (2019年8月1日 21時) (レス) id: b5e89246cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ や た か ! | 作成日時:2019年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。