検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:25,015 hit

Wikipedia(設定) ページ1

月宮A



月宮Aは日本の声優、歌手、女優。



-プロフィール-

本名 月宮A
愛称 つっきー、みや、Aちゃん
性別 女性
出身地 日本・神奈川県横浜市
生年月日 1993年10月3日(28歳)
血液型 AB型
身長 155cm
職業 声優・歌手・女優
事務所 81プロデュース
公式サイト 月宮AOfficial Website



-来歴-

高校2年の時、友達と東京で遊んでいるところをスカウトされ、女優としてワタナベエンターテインメントに所属。女優・歌手・声優と幅広く活躍。その後は声優としての仕事に重きを置くため、81プロデュースに移籍。

2010年、スカウトを経てワタナベエンターテインメントに所属。

2013年、演技を始めてわずか3年の新人であるにも関わらずNHKの朝ドラへの出演を果たし、そのルックスと確かな演技力で一躍有名に。

2014年、火曜ドラマ『私と君の10日間』で主人公の高松すずか役を好演。

2016年、アニメーション映画『きっといつか』でヒロインの小森日菜役に抜擢され、声優としての活動をスタート。

同年、ワタナベエンターテインメントから81プロデュースへ移籍。



-人物-


東京で友達と遊んでいた際にスカウトされ芸能界入り。その当時の心境を聞かれた月宮は、「元々興味はありました。でもまさか自分がスカウトされるなんて思っていなかったので、このチャンス逃したらもったいない!人生一度きりじゃん!と二つ返事でOKを出してしまいました…(笑)」と話している。


毎週火曜深夜24時から放送のラジオ番組、オールナイトニッポンXを担当。


星野源の大ファンを公言している。


インタビューで中学時代はバスケ部でキャプテンを務めたり応援団になったりと、自他共に認める「明るい子」だったと語っている。


同じく声優で81プロデュース所属の西山宏太朗・江口拓也と仲が良い。


女優としてバラエティ番組に出た際に共演者からいじられる様子が見られたり、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組内で謎のコメントを多く残すことから、周囲やファンからは"天然愛されキャラ"とされている。


洋服が好きで、度々共演者から「Aの私服がお洒落すぎる」と言われる。






※設定がゆるいところもありますが、ご容赦ください

※来歴に出てくる作品名・人名は全てフィクションです。

01.オールナイトニッポンX→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:江口拓也 , 夢小説 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎(プロフ) - 八坂リアさん» すみません!今気づきました(・・;)ご報告ありがとうございます!! (2022年5月23日 12時) (レス) id: a3c41f9f76 (このIDを非表示/違反報告)
八坂リア(プロフ) - オ/リ/ジ/ナ/ル/フ/ラ/グが立ってしまっているようですよ…! (2022年5月23日 8時) (レス) id: 16d5f57960 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2022年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。