検索窓
今日:3 hit、昨日:62 hit、合計:11,796 hit

海ポチャ ページ16

※ポケモンが喋ります!

※オリキャラ最悪です!

※書いてみたかったシーン連続、前編征きまーす!

『さて、何しようか?』

「きゅう?」

「ひゅあん?」

うー…レッドは二、三日待てば治るらしいからその間だけ……

『そうだオオタチ!ラティアス!』

「「?」」

『やりたいこと、たくさんやろう!』

そう言った瞬間、彼らの目が輝きだした。

『まずはどっち?』

「きゅっ!!」

『オオタチは…バトルしたい?』

「!」コクコクコク

そこまで頷かなくてもわかってるって!

『ラティアス!えーっと…あ、バトルリゾートまでよろしくね!!』

「ひゅあぁぁん!」

ーーーー満喫中ーーーー

『あー、バトルリゾート楽しかったね』

「きゅっ!」

「ひゅあ!」

『次はどうする?』

「「!」」コクン

二匹は頷きあったあと、

「きゅっ!」

「ひゅあん!」

『わっ!』

僕に飛びついてきた。

遊びたいってことかな?

『いいよ。いっぱい遊ぼう!!』

「やったぁ!!…じゃあ、墜ちて?スリーパー、さいみんじゅつ」

その言葉を最後に、僕の意識はぷつりと切れた。



ラティアス side

ダイヤ「あははははっ、うまくいった!なーんだ、レジェンドって言ったってたいしたことないじゃーん」

わたしはラティアス。

あるじはA。

それ以外あり得ない。

そんなただ一人と決めたあるじが人間に罵倒されている。

許せるはずがない。

オオタチ「……!!」

隣のオオタチくんだって、今にも飛びかかっていきそう。

ダイヤ「でー、そこのポケモンちゃん達!今からでもダイヤのポケモンにならなーい?」

何度聞かれても心は変わらない。

わたしのあるじは、その子だけだ。

ダイヤ「あっそう…じゃあトレーナーがいなくなればいいってことよね?スリーパー!サイコキネシス!」

まさか…やめなさい!!

わたしは彼らの元にオオタチくんを乗せて飛んでいこうとしたけど…

一歩間に合わずあるじは水面に叩きつけられ、沈んでいってしまった…

ダイヤ「溺れちゃえ!あははははっ…あっ!待ちなさい!!今日からアンタたちのご主人様になるダイヤちゃんを置いていくなー!!」

オオタチ「Aに危害を加えた時点でアウトだよ」

ラティアス「そうですね。わたしも背中に乗せるのはあるじとあるじの友達だけと決めていますので」

オオタチ「だよね…で、どうする?」

療養中で悪いけど、あるじの友達を頼ろう。

頼れるのは、その人しかいない。

無事でいてね…

海の中→←海の上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスケラ -  みい・フローラさん» そう言っていただけて大変嬉しいです!がんばって書きますのでこれからも楽しんで読んでくださると私が喜びます! (3月11日 16時) (レス) @page37 id: c163d967d6 (このIDを非表示/違反報告)
 みい・フローラ(プロフ) - 続きが楽しみです (3月6日 22時) (レス) @page37 id: 915eefe4dd (このIDを非表示/違反報告)
アスケラ - メガサーナイト大好きさん» スウッ、返信遅れてたいっへん、申し訳ありませんでしたァ!!!!変わらず亀更新+マイペースでやっていきます!暖かい目で見てくれると嬉しいです!! (2月10日 11時) (レス) id: c163d967d6 (このIDを非表示/違反報告)
メガサーナイト大好き - 面白い小説をありがとうございます!男主愛され大好きです。しかも一緒に旅してるのがpixivレッドさん、、、よっしゃっ!自分のペースでこれからも更新頑張ってください。応援しています! (1月31日 12時) (レス) id: 6b6e4cd4ed (このIDを非表示/違反報告)
アスケラ - テトさん» 返信遅れて大変申し訳ありませんでしたァ!!(全力土下座)ボルテッカーはロマンがあっていいですよね!あとめっちゃかっこいい!! (1月17日 16時) (レス) id: c163d967d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アスケラ | 作成日時:2023年9月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。