検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:138,843 hit

7-2 ページ34

「では次に烏間先生」

「!」

「ナイフ術を生徒に教える時…重要なのは第一撃だけですか?」

「………………………。第一撃はもちろん、最重要だが次の動きも大切だ
強敵相手では第一撃は各確率でかわされる
その後の第二撃、第三撃を…いかに高精度で繰り出すかが勝敗を分ける」









と、殺せんせーがゆっくりと回り出した









「自信を持てる次の手があるから自信に満ちた暗殺者になれる。対してキミ達はどうでしょう

「俺等には暗殺があるからそれでいいや」…と考えて勉強の目標を低くしている。
それは…劣等感の原因から目を背けているだけです。
もし先生がこの教室から逃げ去ったら?もし他の殺し屋が先に先生を殺したら?
暗殺というよりどころを失ったキミ達には、E組の劣等感しか残らない

そんな危ういキミ達に…先生から警告(アドバイス)です」









大きな竜巻が現れて、グラウンドをまっさらにして行く









「校庭に雑草やでこぼこが多かったのでね。少し手入れしておきました」









言葉の通り、まっさらで平坦なグラウンドに生まれ変わった









「先生は地球を消せる超生物。この一帯を平らにするなど容易いことです」

(ただ単に怪我させないように綺麗にしたんじゃないの?)

「もしもキミ達が、自信の持てる第二の刃を示さなければ相手に値する暗殺者はこの教室にはいないと見なし、校舎ごと平らにして先生は去ります」









渚はいつまでにそれを示せと、と聞いた









「決まっています。明日です。明日の中間テスト、クラス全員50位以内を取りなさい」

「「!!?」」









無理難題だ、それ









「キミたちの第二の刃は先生がすでに育てています。本校舎の教師達に劣るほど…先生はトロイ教え方をしていません

自信を持ってその刃を振るって来なさい。仕事(ミッション)を成功させ、恥じることなく笑顔で胸を張るのです

自分達が暗殺者(アサシン)であり…E組であることに!!」









こうして始まった、中間テスト50位以内









「優梨」

『なにー?』

「…ヒマ?」

『ファミレス行く?』

「俺、ちょっと引っかかる問題あってさぁ」

『…乗った。私もある』

8話 テストの時間→←7話 くるくるの時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナミカワ(プロフ) - 誤字脱字が多いですよ。それと夢主以外誰がしゃべっているか分からないので分かりやすいように磯貝なら磯貝「」磯「」とかして欲しいです (2020年4月26日 2時) (レス) id: f27e09d3f8 (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - 絵理奈さん» 本編が進むにつれて、それは深く掘り下げられます…。多分です! (2020年4月22日 14時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 本気で、夢主が虐められるってのは?集団虐め (2020年4月22日 1時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2020年4月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。