検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:17,595 hit

2-3 ページ12

朝早くの廊下はほとんど人気もなく、誰かがいる気配なんて全くない









「お、早いな深谷」

『おはよう、ショーター。ショーターも早いね』

「まぁな」









窓際の席につき、隣をチラリと見るとスクールバックが置かれていた









『ショーター、隣の人もう来てるの?』

「ん?あぁ、アッシュか?英二の棒高跳び見に行ってるよ」

『奥村くんの?』

「あぁ。…なあ、深谷」

『?』

「今更だけど、呼び方変えていいか?
なんか苗字呼びって性に合わなくってよ」

『あははは、いいよ。下の名前で』

「澪緒、だったよな?」

『うん』









んじゃ、よろしく。と、ショーターが手を差し出してきたので、ゆっくりと手を重ねる









「澪緒はアッシュに会うのが初めてだよな?」

『うん』

「まあ、初対面にはきついかもしんねぇけどいい奴だからそんな身構えなくてもいいぜ」

『だといいけどなあ』









時間も経てば、人もまばらになって教室に入ってくる
一気に賑やかになっていく教室に、奥村くんもやってくる









「おはよう、ショーター、深谷さん」

「おはよう、英二」

『おはよう、奥村くん』

「あれ、アッシュは?」

「それがね…マックス先生に捕まって」

「あぁ……」









こりゃバックレるかもな〜。と言ったショーター
バックレるんだ…そんなことするのか、アッシュという人は









ブブッとスマホが揺れたので、スマホの画面を見れば「見て見て、澪緒〜」とお兄ちゃんが写真付きのラインを送ってきた









お兄ちゃん「写真を送信しました」
お兄ちゃん俺のかっこいいとこ!
澪緒すごい!









かっこよく決めた写真らしく、真剣にサッカーをしているお兄ちゃんの写真をすぐに保存した
家族の写真はどれだけ撮っても宝物になる









「あ、アッシュからだ」

「なんて?」

「“マックスに怒鳴られたから行かない”…って」

「おいおい…」

「全く…怒鳴らないとわからないのかな」

「英二、ほどほどにな」









結局、アッシュという人は来ないらしい
会ってみたかったんだけどなぁ…

2-4→←2-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。