検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:159,206 hit

9-5 ページ17

麗音side









『やっと、終わった〜』

「だね」









長くてうんざりする全校集会が終わり、旧校舎に戻る前に飲み干してしまった飲み物を自販機で買いに行こうと歩き始めると、「よう」と後ろから肩を組まれた









誰だなんていう疑問はすぐに消し飛び、『五条さん』と少しだけ顔を向ければ、サングラスから見えるアイスブルーの瞳と目が合う









「あ、五条さん、でしたっけ…?」

「そうそう、渚。こっちは夏油傑な」

「夏油傑、よろしくね。渚くん」

「あ、はい…」









少しだけ会話をしたあと、自販機にコインを入れて自分の飲みたいものを選ぶ
ボタンを押してしまい、『渚、どれ?』と聞けば「え、いいの?」と言いながら選び始める渚









「じゃあ、これ」

『ん』









紙パックの飲み物のボタンを押して、取り出し口から飲み物を取り出し渚に手渡すと「おい、渚、陽伊羅銀」と声をかけられた



E組のみんなじゃない









「お前らさー…ちょっと調子乗ってない?」

「えっ…」

『……』









本校舎の人間が絡んできた
近くにいる傑さんと五条さんがこちらを見ているだけで、救けは出してこない









「集会中に笑ったりして周りの迷惑考えろよ」

「E組はE組らしく下向いてろよ」

「どうせもう人生詰んでんだからよ」









何こいつらめんどくさい
そう言う目を向けていれば、「おい、なんだその不満そうな目」と絡んでくる









「…おい」

「悟、だめだよ」









「なんとか言えよ、E組!! 殺すぞ!!」









殺す…?






殺す…

…殺す…ね









「(クスッ」

『…!』

「殺そうとしたことなんて無いくせに」

『!』









ゾッとするようなその目、その殺気
渚から飛びのいた本校舎の生徒をおいて歩いていく渚









『………』

「麗音?置いてくよ?」

『…う、うん』









渚に呼ばれてそのまま歩いていく
今さっきの殺気、渚から出たんだよね?









(……深く考えないでおこう)









渚があんな殺気出すなんておかしいよ
温厚な渚が、あんな殺気を出すなんて…









『……………おかしく、ない…か』

9-6→←9-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空 - スゴく面白かったです!続編も見ます!! (2021年6月5日 23時) (レス) id: 587626ec74 (このIDを非表示/違反報告)
- 私的にこの作品は今まで見てきた中で一番なので自信を持ってください! (2021年4月28日 22時) (レス) id: d391eac599 (このIDを非表示/違反報告)
- 私はこの作品が大好きです。 (2021年4月15日 18時) (レス) id: 9677d4e8b3 (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - たらペンさん» 設定やシリーズの最後に追加設定も書いたりしてるのでそこでわかるかと思います…! (2021年2月27日 11時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
たらペン - 夢主ちゃんじゃありませんでした!ホントにすみません!! (2021年2月26日 22時) (レス) id: 94ca73ecd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年1月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。