検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:2,309 hit

過去編2 ページ12

私たちは夏休みがすぎたあたりから付き合っていると噂されるようになった


今まで私に話しかけてくる人なんていなかったのに応援してくれる人や付き合ってるのか聞きに来る人があとを絶えなくなった

それでも毎日めいくんと一緒にお昼食べたり登下校したりするのは変わらなかった

今日も帰り道は隣にめいくんがいる

『はぁ…』

私がため息をつくと隣にいためいくんが不思議そうな顔してきた

め「どうした?お腹すいた?」

『違うよ!ばか!』

そう言いながらめいくんの脇腹をつついた

め「もー!くすぐったい!何!?どうしたの!?」

『最近私達が付き合ってるのか毎日のように聞かれる、否定してるのに噂消えない…』

泣き真似しながら言うと隣でめいくんはケラケラ笑っていた

『もー!笑い事じゃないの!コミュ障の私にとってこんな話しかけられるのは辛いのー!』

そう嘆いていると急にめいくんが止まった

なにか落としたのだろうか

私が振り返ると夕日のせいか暑いせいか顔も耳も真っ赤なめいちゃんがこっちを見つめていた

『めいくん、?どうしたの?』

め「その噂さ、俺は嬉しかった。本当にしたいと思ってる」

いつもと違う真剣な眼差しで見つめられ私まで真っ赤になってしまう

め「俺、Aが好き。付き合ってください。」

そう言いながらめいちゃんは片手を差し出して下を向いた


私は戸惑いながらもめいくんの指先に触れてみる

その瞬間めいくんは勢いよく顔を上げ私の手を引き寄せて抱きしめた


私の人生で初めての告白だった

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , めいちゃん , meychan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とめち | 作成日時:2023年7月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。