検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:18,014 hit

ページ26

彼女が居なくなった事で静かになった教室が酷く寂しく感じる。


けれどその寂しさも今の自分を落ち着かせるのには調度良くて、さっきまで動揺していたのが嘘みたいに頭が冷静になっていく



____その瞬間、違和感を覚えた




「……俺にバレるってどう言うことだ?」



話しぶり的に彼女の幼馴染みがこの学校にいるとは思えないし、当然小学校や中学校が同じだった訳じゃない。

家も知らないのに俺が相手に気づく訳なんて無い、のに…




「……いや」



もう1つ可能性があった。
と言うかそれしか考えられない。








“ボーダー隊員”







バレる確証があると言う事は既に関わりのある人物か、或いは知名度が高いかのどちらか。




おバカ。愚直。褒められると調子に乗る。明るい

彼女が放った言葉を思い返して記憶にある人物と照らし合わせる。



「……っ、」




_____ガラ



彼女の幼馴染みの影を掴んだ刹那開け放たれた教室の扉


あまりにも突然の出来事に肩が跳ねると、扉の先に立っていた人物は“……悪い”と呟く




「……奈良坂?」



屈指の美形・実力派狙撃手

ボーダーでも学校でも有名な人物が俺以外いない他クラスの教室に用があるなんて




「悪いな、今は俺しか居ないんだが…」

奈「だろうな。三上が福地を呼んだから」




何か事情を知っていそうな口ぶりに感じる違和感



「(1人しかいないと分かっていて来た?なんのために、)」




俺たちは特段関わりある訳でもない。
それなのになんで




奈「……少し聞いてもいいか?」

「…あぁ」



俺を射抜く緑の瞳は蛇のように鋭く、
喰われないように必死に動かして奈良坂の質問に備える






奈「____福地のこと、好きなのか?」




「……は?」





好き。それはつまり恋愛感情として。
俺が彼女を?


そう考えた瞬間にぶわっと上がる体温。


まさか本当に…






「……そんな訳__」

奈 「そうか。なら良かった」

「……は?」




被せるように言い放った奈良坂は酷く冷めた表情で俺を見つめる




奈 「片桐にその気が無くて助かった」






上がる口角に反して瞳の奥は無のまま、彼は爆弾を投げかける








奈 「_____福地のことが好きなんだ」
















_______________

作者です。
SideStoryを読んでくださってる読者様に先行して新たな絡みの予兆を置いていきます

さて幼馴染みは誰でしょう、、

本編もお楽しみに!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八月蝶 | 作成日時:2023年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。