検索窓
今日:168 hit、昨日:303 hit、合計:244,426 hit

6話 ページ7

Aside

正直、びっくりした。
だって、こんな私なんかをマネージャーにしたいって…
ありえなさすぎて現状を受け止めきれない

今日は購買で、苺ジャムパンを買えて嬉しい気持ちのまま食べたかったのに…

及川さんが来なければ矢巾くんと、花菜と楽しくお喋りしていたはずなのに…


でも、またバレーを見れる。また、バレーをしている姿を見れるって思ったら、少しだけ嬉しい気持ちもあった
だけど、今は…やりたくないって素直に思ってしまった
去年、私と花菜で一緒に及川さん達の試合を観にいったこともあったっけなぁ…


いつもキラキラして、取り繕いのない笑顔、みんなに愛されている彼、バレーに関しては人一倍執着がある及川さんを見ていいなぁって、思った。だって、あんなにも楽しそうにバレーをやっている姿を見ていたら、私だってって、そう思ったから…


花「こんな後ろからじゃ見えないじゃん」

その日は青城が試合をすると聞いて、観に行ってみたくて花菜を誘った

目立つ事が嫌いな私はわざと前の方ではなく後ろの方で及川さん達の試合を見ていた
だって、可愛い女の子達の間に私なんかが入ってはいけないと思ってしまったから…花菜には、前で見ていいよとは言ったけど

花「何で?」

何でって…そりゃ、私なんかより可愛いし、こんな地味でブサイクな私と隣に立っていなくたっても大丈夫なのに

花「Aから誘ってくれたの嬉しかった」


私が黙っていると花菜が突然こんな事を言い出した

花「いつもさ、私から買い物行こ!とか、今日帰りどっか行こ!とか、明日遊ぼ!とかさ、全部私から誘ってたから、今日バレーの試合私と行きたいって行ってくれた時何か、すごいっ…嬉しかったの!」

眩しいくらいの笑顔を私に向けて本当に嬉しそうに私に向かって話してくれている花菜を見ていると、あぁ何だ、私のこんなくだらない理由を花菜に押し付けているのが申し訳なくなってしまった


花「まぁ、後ろから見るのも悪くないね!」


去年の事なのに今でも凄く私にとってはいい思い出だった。もしこの時、中学の私だったら絶対に前で見ていたかもしれないと思った



どうしよう、及川さんがニコニコしながら私をずっと見ている


どうして私なんだろう、私なんかよりもっと相応しい子がきっといるはずなのに。よりにもよって、何故私なのだろうか不思議で仕方なかった


なんて言えばいい?なんて言うのが正解?冷たく言う?それともはっきり嫌だって言った方がいいの?

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 青葉城西   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - はなさん» 教えていただきありがとうございます!!!今外しました!!ありがとうございます! (2022年1月11日 22時) (レス) id: 929ea69494 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - オリジナルフラグたってますよ……! 消さないと違反になっちゃいます💦 (2022年1月11日 18時) (レス) id: 1f4f011eda (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - RIOさん» ご感想下さり、ありがとうございます!ハイキューキャラは皆かっこいいですよね(*^^*)今後は、及川さんとの出会いで夢主様が変わっていきますので最後まで見て下さると嬉しいです!よろしくお願いいたします! (2022年1月11日 14時) (レス) id: 929ea69494 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - めっちゃ面白いです!この作品!やっぱりステーキ及川さん好きやわ…とか思いながら読んでたんですけど、結局は全キャラ好きです(え)あと、二人の友情というかなんというか…めっちゃカッコいいなって思いました。応援してます! (2022年1月10日 23時) (レス) @page9 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2022年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。