検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:9,500 hit

100話 見習い魔導師の本気 ページ10

「おかしいなぁ…… 確かに近づいてきてるはずなのに」



紗羅の淡い水色の光は段々強くなってきている。

目的地に近づいてきているのは事実なのだが、見つからないのも事実だ。

とりあえず適当に城内を歩き回っている。

さすがに夕方までには戻らないと、叔母さんも心配するのに。

ずっと魔物と戦っていた二人も、だんだん疲れてきている。特に紗羅が、一緒に戦っているアレ

ンを守るような形なので余計に疲れている。

戦力となっている二人の内一人だけが疲れているなんて、非常にバランスが悪い。

アレンは前衛に出たいと思っている様なのだが、ちょっと心配性で意地っ張りな紗羅が中々許し

てくれない。彼女はあの街の光景にはあんなに怯えていたのに、たったひとりで。

そろそろ本気で心配してきたようで、遠慮がちにもアレンは紗羅に呼びかける。



「さ、紗羅さん。お疲れなら僕が魔物を倒すので、無理しないでくださいよ?」

「だから、私は平気だってば。そんな事よりも早く片割れを見つけなきゃ」

「あぅ……」



しかし、そんなアレンの言葉など御構い無しに笑う紗羅は前へと進む。

彼女にとっては自分の命よりも片割れを救出する方のが大事なのだろう。

そこまでして守りたい物があるだろうかと思うと、真っ先に世羅と雷華さんの顔が浮かんだ。

えっと、この人達は確か、紗羅の大切なもののひとつ。

確か、月曜日に言っていた、あの言葉の中にある。



"小さい頃から一緒だった大切な人々"



紗羅が守りたい物はそれだ。

そう感心していると、よそ見していた私の側に大きめの魔物が。

魔物は私に鉄のような腕を振り下ろす。その腕は重そうで、一発当たったら死は確定だろう。

あぁ、まだ死ぬ覚悟すらできていないのに。

しかし、私には未だ金槌の様な腕で頭を打たれた感覚がない。



「A、怪我してない!?」

「! ……う、うん。平気」



ふと意識を戻すと、目の前には綺麗にバラバラになった魔物の残骸が黒い霧を出しながら消滅し

ている所だった。真っ黒なロボットの様な魔物だったので、むせかえる様な血の匂いも、生々し

い返り血も、アレンと私の体にはついていなかった。

その残骸を見た瞬間、もう一度あの瞬間が蘇る。

瞬殺だった。アレンのあの表情、魔法の力、身のこなしまで、全てがいつものアレンと違った。



「気をつけてね、A……」

「ごめん」

「ほらほらみんな、もう目的地が近いわよ〜」

「本当ですか!?」

101話 片割れの救出→←99話 魔法使いのお仕事


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。